• ベストアンサー

ノートPC起動時の音がすごくうるさいのですが・・・

職場でシャープのノートPC-MJ710Rを使っています。 電源を入れた後、ウインドウズが起動する直前に(真っ黒な画面中)に、「ピッ!!」と1回音がするのですが、この音がすごく大きくて困っています。BIOSの画面で直すんだ、とは聞いたのですが、どこで直すのか分かりません。どなたか教えてください。宜しくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.1

マザーボードの種類が不明なため詳細は解りませんがBOOTセクションで普通設定します。 BIOSの設定を呼び出しサイレントブートをイネーブル(ディセーブルかも)に切り替えてください。 シャープのノートPC-MJ710Rを使ったことが有りませんので一般的な回答です。 参考程度にしてください。

yoshi-1
質問者

お礼

saxtukanさま、ありがとうございました。御礼が遅れてたいへん申し訳ございませんでした。パスワードを忘れてしまい、このgooのHPに入れなくて遅くなりました。さてPCの件ですがBIOS画面の項目にそれに見合うものがなかったので悩みましたが実際はもっとカンタンなことで、PC側面のボリュームねじで小さくするだけでした。でも、本当にありがとうございました。