• 締切済み

画面全体に「

ノートパソコンをつっけっぱなしで本を読んでいてフッとのディスプレを見ると全体に緑の点々いっぱいで文字が見にくいぐらいに出ていました。 その後再起動しても直らなくて困ってます。 どなたか治し方分からないでしょうか? ちなみにPCは去年の夏に買ったばっかりです。 momatが入れなくなったのでこっちにつくりました・・・

  • megit
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • th9
  • ベストアンサー率59% (192/321)
回答No.3

電源を入れたときに出るBIOS画面でも症状は出ますか? またはWindowsのロゴ画面でも出ますでしょうか? BIOS画面でも出るようならハード的な不具合(故障)ですので、修理に出す必要があります。 Windows上でしかでないなら、一度セーフモードで起動してディスプレイドライバを削除して、入れなおしてみてください。 セーフモードで症状が出なくて、標準モードで起動すると症状が出るようなら、ウィルス感染も疑ってみてください。

megit
質問者

お礼

ありがとうございました。電源を付けた瞬間からでるので故障のようですね。 一度修理にだしてみます。ありがとうございました。

  • NaBa-NaBa
  • ベストアンサー率48% (43/89)
回答No.2

液晶は焼き付かない(=画面焼けを起こさない)と聞いていたので、#1 の回答を見て驚いたのですが、やっぱり焼き付かないようですね。(似たような症状はあるようですが・・これとも違うようですし。) で、本題に戻りますが・・ 適当に、動画再生して、直らないようなら修理でしょう。(液晶、壊れただけだと思います。) 素人の次は初級者がでしゃばりました。

参考URL:
http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=10605&docid=17998
  • oritsu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

画面焼けを起こしたのでは? でも最近のPCはそうなる前にスクリーンセーバーが起動して スタンバイ状態にするはずなんですけど・・・。 それか液晶漏れを起こしたのかもしれませんね。 一度電気屋さんに持って行って見てもらうのがいいと思いますよ。 すみません。素人がでしゃばりました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのディスプレ全体に

    ノートパソコンをつっけっぱなしで本を読んでいてフッとのディスプレを見ると全体に緑の点々いっぱいで文字が見にくいぐらいに出ていました。 その後再起動しても直らなくて困ってます。 どなたか治し方分からないでしょうか? ちなみにPCは去年の夏に買ったばっかりです。

  • ウィンドウズの画面全体が横長になってしまいました。どうしたら直りますか?

    はじめまして。 パソコンを子供に触られて以来、画面全体が横長になり、横長文字になり、 全体的にボケた感じになってしまいました(涙) パソコンを再起動したら、 最初の「ようこそ」の画面から既におかしいです。 どのソフトを立ち上げても同じように、横長でボケた感じです。 子供が何をどう触ったかわからない為、元に戻す方法がわかりません。 どうしたら直りますか? OSはウィンドウズXPです。 ちなみに、再起動しても、ユーザーを変更してもすべて同じ画面です。 これだけの情報でご理解いただけますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • パソコン画面が全体に小さくなってしまいました。

    パソコン画面が全体に小さくなってしまいました。 少しキーボードのたぶん左隅のほうをさわって全体的の小さくなりました。 文字も小さく・・・ GOOのトップページは左右の余白がかなりありなんともなりません・・・ 再起動しても治らず、どこで設定なおせばいいかわかりません。 なおしかたご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします・

  • PC起動時の画面に白い点のノイズが全体に入るのですが・・・

    PC起動時の画面に白い点のノイズが全体に入るのですが・・・ Windows XPを起動した時のモニター画面全体に白い点々のノイズが 全体に入るようになりました。 Internet Explorerなどを立ち上げた時の窓はきれいに見えます。 (時々おかしいこともあります。) モニターは新しく買ったばかりなので(IO DATA)問題ないと思うのですが。 PCは、DELL PRECISION360です。PCに詳しくないので何が問題なのか 分からなく困っております。 設定がおかしいのでしょうか? それともPCの故障でしょうか?

  • 画面が全体的に横に伸びてしまい、

    画面が全体的に横に伸びてしまい、 普通の比率ではない感じになってしまいました; どうしたら元の比率に戻せるかわかる方がいましたら 教えてください; ちなみにTOSHIBAのノートパソコンです。

  • ディスプレイの色が全体的に赤くなっています。

    文字が見えないほどではないのですが、数日前に突然、ディスプレイが全体的に赤みを帯びてしまいました。 プロパティからRGB値をいじくってみたところ、青の値を変更しても、ディスプレイの色に変化が見られませんでした。赤、緑は変化が見られました。 コネクタとの接触不良かと思ったのですが、ノートパソコンなので、どうすればいいか分かりません。 それともやはりバックライトや液晶に問題があると思いますか?

  • ノートパソコンの画面が急におかしくなりました。

    ノートパソコンの画面が急におかしくなりました。 設定も何もいじってはいないのに、昨日パソコンを開いたら画面全体がグレーがかったかのように暗く、文字も黒ではなくピンクや緑などが混ざった色で、画面全体がクリアではありません。 液晶の関係かと思い、明るさを操作しても全く意味がなく画面全体が荒い感じがします。パソコンをリフレッシュしても画面の悪さは変わりませんでした。 何もしていないのに、こういう事って起こるのですか? 私は、パソコン初心者なのでどう解決したら良いのか困っています。 ちなみに、使用しているパソコンはWindows8です。 どなたか是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 画面の黒に点々が出る

    昨日パソコン回りの清掃でディスプレイにもエアダスターをかけたところ、 画面全体で黒い箇所にポツポツと水色緑色の点々がでます。点滅しているのもあります。 黒 これは時間が経過すれば改善されるものなのでしょうか。

  • 画面全体が小さくなってしまった。

    お世話になります。 同じ投稿ですが、非常に困っているので多くの解決策を聞けたらいいなと思い書きます。 先日グラボのドライバを更新したところ再起動をしてから画面表示が全て小さくなってしまいました。 アイコンは勿論のこと下にあるバーも細く、文字もちいさくなってしまったり、ホームページをみても今までは100%の倍率で画面一杯で見れていたのに今では180%にしてようやく以前の大きさと同じような大きさで見ることが出来ます。 以前の色々な設定がどうだったか覚えていないのでどこをいじれば良いかわかりません。 また、解像度も試してみたのですがどの値にしても以前のように戻ることはありませんでした。 以前に書いた時にDPIの設定をするか、グラボのロールバックというものを進めて頂いたので試してみたのですが、効果がありませんでした。 アイコン自体は小さいままでもいいのですがHPを開いた際に100%の倍率状況でしっかりと画面一杯にHPが表示できるようにはせめてしたいのでそういう方法でもよいのであったら教えてください。 ちなみにOSはXPをつかっています。 モニターはBenQ G2400WD グラボはNVIDIA GeForce 9500 GT Current Mode: 1920 x 1200 (32 bit) (60Hz) Monitor: Monitor Max Res: 1600,1200 と調べたら書いてありました。 また現在の解像度は1920×1200の設定になっています。 あまりPCに詳しくないのに更新してしまったのでよくわかりません。 わかりやすく教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに画像は現在HPを開いたときの100%での大きさです。

  • アイコンが消えているものを表示させる方法が知りたい

    4年間使用したノートパソコン(ゲートウェイの7425JP)の調子が悪く なり、この度修理に出しました。 (電源を入れるとすぐに画面に赤や緑の点々のようなものが表示され、  立ち上がると画面いっぱいに白い点々が出て画面上の文字が読めない  という状態でした) 幸いにも、5年間保証に入っていたため修理代金は不要でした。 結果的にマザーボードの交換ということになりました。 持ち帰り電源を入れて立ち上げてみたところ・・ アイコンがいくつか消えています。 例えば「ごみ箱」の上にゴミ箱のアイコン、 「インターネットのショートカット」の上にeのマークのアイコン、 など消えていないものもあるのですが、いくつかは文字だけ表示されて アイコンがあるべき場所にうっすらと小さな点々(ドット?)が表示されています。 これは何か操作すればきちんとアイコンが表示されるのでしょうか? それとももう一度修理に出してみた方がいいのでしょうか? (うっすらとした点々部分でクリックするときちんと認識され起動しま  す。) 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう