• ベストアンサー

ケンカについて

kevinkunの回答

• ベストアンサー
  • kevinkun
回答No.8

気持ちがうまく伝えられない子供のうちは、喧嘩、いいと思います。 大人でも、意見をぶつけ合う<一対一>の喧嘩は問題ないと思います。(友人同士の場合) 一方的に、明らかに自分より弱いと知っての上での暴力は喧嘩ではありませんね。 男の子も女の子も、子供のうちに殴り合いの喧嘩をした方が、<殴る痛み>も<殴られる痛み>も知ることができて、良い事なんじゃないか、と私は思います。

noname#11353
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ケンカOKありがとうございます^^ 私も殴る痛み、殴られる痛みの経験は必要だと思います。 カーッとなったときでも殴る痛み、殴られる痛みを分かっていないと 本気でやっちゃうと思うからです。 だから大人ではNGですが子供のうちならOKだと思ってます