• 締切済み
  • 暇なときにでも

財布がベトベトするのですが…

しばらく使ってなかった財布を先日久しぶりに出したら、ベトベトしている個所があります。具体的にはビニール樹脂の部分だと思います。皮の部分は特に変わりないのですが、この原因や取り除く方法等知っている方がおられたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

原因は、密接したまま置いていると、ゆーっくり化学が起こって溶けてしまうからです。中が合成皮革の商品は割と多いので、間に紙を入れるなどして対策して下さい。鞄屋さんよりでした。