• ベストアンサー

1800万で3F建て無理ですか?

すみませんが、相談に乗っていただけますでしょうか。 土地18坪、建坪率70%、容積率300%の土地に、一階ガレージ、 上は正3階建てか小屋裏3F建てで3LDK。 いま古屋が建ってますので、解体込みで1800万で新築って可能でしょうか。 ちなみに練馬区です。 予算が少なくて恥ずかしいので、 どこに話を持って行ったらいいか分からず、 困ってこちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

18坪×70%=12.6×3階=37.8坪 1,800万円÷37.8=47.6万円/坪単価 ですから計算上は可能です。 ただし、現在の家がどのような家か?(解体にかかる費用) 新築は、木造かALCか? 立地条件(狭く大型車が入れないなど)によって変わってきますが、可能な金額でしょう。

superhiro
質問者

お礼

返事ありがとうございます!! 古屋は木造2F建てです。 立地は角地で片方は4M公道に接しています。 予算がないのでもしできるとしても木造だと思っていたのですが、 ほかの工法でも可能でしょうか? ちなみに本体以外の金額も含めた総額が1800万です。。。