• ベストアンサー

こんなシーン(セリフ)があった漫画は?

うろ覚えなので、多少間違っているかもしれないですが・・・ あるカップルが結婚を考えています。 彼氏はとても子供好き。彼女は子供を産めない身体。 彼氏に子供を産んであげれない彼女は彼氏の元から去ります。 しかし、彼氏が「子供好きなら、自分の子供じゃなくても愛せる(養子をもらう)」と言って彼女を迎えに行き、プロポーズします。 こんなシーンの漫画ありますでしょうか? こんなしょーもない質問をして恥ずかしいのですが、 頭にふと浮かんでから、気になって気になって仕方がないのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。少しその内容に覚えがあったので回答させていただきます。 小沢 孔璃子さんの「ボーイフレンドガールフレンド」じゃないでしょうか? この本はボーイズラブ系の話で1990年前半にコミックスがたぶん5巻ぐらいまで出て完結していますが、(うろ覚え)そのお探しの話の彼女は服屋(ブテッィク?)ではたらいていませんでしたか?主人公はその彼女と同僚か服を卸している会社(??)の男でその彼女とは友人と言う間柄。(その時はたぶんまだノーマルに近かった) 主人公の男は彼女を友人として心配していてその彼女はその話では最後彼氏が迎えにきてまさしく上記の台詞を言ってくっつくので安心するという話がコミックスの最初の巻辺りにあったと思います。 どうでしょう??違いますかね~。 ちなみにこの主人公は運命の相手(男)とめぐりあって同性愛ながらいろんな困難をくぐりぬけて周囲に認めていってもらう、性描写の割にはまじめな話だったと思います。 すこし耽美な絵ではなかったですか??

mika-827
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 皆様にいろいろ挙げていただいて大変感謝しております。 小沢孔瑠子さんですか?やっぱり知らないです(^_^; ボーイズラブじゃなっかたような気が・・・ う~ん、絵なり、作者なり、全然思い出さない自分が情けないです。 私の記憶が非常に曖昧なのが悪いのですが、学生時代にクラスで出回っていたものを読んだんですね。 で、その台詞が、今現在、私が婦人科系の病気にかかって「将来子供が出来ないかも」と言う不安にかられたとき、ふと「ああ、昔読んだ漫画にこんな台詞があったなぁ」って思い出したんですよ。 もう一度読んでみたいなぁ~って。 でも、一つの台詞にこんなに漫画がヒットするなんて思いもしませんでした。 ちょっとびっくり(@_@) 皆様に教えていただいた漫画をぜひ読んでみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • peridod
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

他の方もおっしゃっているようですが、やはりこれは「小沢 孔璃子」さんの「ボーイフレンドガールフレンド」かと思います。ボーイズラブとお考えになるとナンですが、これはおそらく「May」に89年~90年に連載されていたはずです。(そのシーンのあたりは・・第一話です。) 「結婚するなら子供好きの男を選ぶんだな! 子供好きの男は他人の子でも愛せるんだ!」 このせりふは間違いないと思うのですが・・・そう彼女が「子供のキライな男と結婚する」とといったことに対しての返答ではなかったかと思います。 もうひとつの名せりふが彼女がプロポーズのあと、 「今になってやっとわかったわ。あたし、彼に会ってドキドキしたわ。あなたにもそういう人が現れたら、ここ(心臓)の音を信じなさい。」 この台詞で主人公は禁断の愛の道へまっしぐらというオチでした。

mika-827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほどブックオフにて(立ち読みして)確認してきました! まさに「ボーイフレンドガールフレンド」でした!(^^) 実際に読んでも、ストーリーも絵も内容も全然覚えてなかったんですが(笑)、あの台詞ありましたね・・・ でも多分これです。 当時の私は漫画の内容より、この台詞にガーンとやられてちゃってて、この台詞だけ強烈に覚えていたみたいです(^_^; スッキリしました~~(^_^) 有難うございました。 peridod様のお礼欄をお借りして・・・ いろいろな漫画を紹介していただきました皆様、 こんな情報が少ない質問にお答え頂き、本当に有難うございます。 今回は確認のためにブックオフにて立ち読みをしてきただけですが、ご紹介頂いた漫画はぜひ読んでみたいと思っております。 有難うございました(^_^)

noname#10354
noname#10354
回答No.4

#2です実家で中身確認してみました。 小学館プチコミック 森素子「やすらかに眠れ」 に収録されている最後のストーリーが似ています。 マンキツなどでチェックしてみてください。

mika-827
質問者

お礼

heteroptics様、わざわざご実家で確認して頂きまして大変感謝です(*^_^*) こんな質問のために申し訳ないです(^_^; 早速読んでチェックしたいと思います! 本当にありがとうございました!

noname#11135
noname#11135
回答No.3

似たような感じのものを2冊知っています。 1.愛さないで! ハーレクインコミックス/荻丸雅子 外国のロマンス小説をマンガ化したものです。 ※事故で子供が出来ない体になった。 2.幸せな庭 ジュディコミックス/池田さとみ ※カップルではなく夫婦の話。ガンで子宮摘出。

mika-827
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 荻丸雅子さんも、池田さとみさんも存じ上げないので 多分違うと思います。 わざわざ挙げていただいたのに申し訳ありません。 これを機会に読んでみたいと思います(^^)

noname#10354
noname#10354
回答No.2

その二人は図書館で会った二人ですか? 彼女が司書で彼が小説家かなんかで・・・ 彼女には婚約者がいたけど、子供ができないことが 理由で彼の親に反対されて別れた。 その別れた彼から手紙が来て・・・みたいな。 たしか同棲しはじめてネコもいたような。 こんな内容なら家で読んだ記憶があるので探して見ます。 違うならごめんなさい。わからないです。

mika-827
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すいません・・・あんまり内容は覚えてないんです(>_<) 「そう言われてみればそーやったかなぁ?」「やっぱ違うかなぁ?」くらいの記憶しかないもので・・・ ただ、「結婚するなら子供好きの男を選ぶんだな! 子供好きの男は他人の子でも愛せるんだ!」(これも曖昧)と言う台詞がすごく印象に残っていたんです。 いろいろご面倒お掛けして申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • toranako
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

マーガレットに連載していた いくえみ稜の『バラ色の明日』ではないでしょうか http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07025160 オムニバス形式のもので最初の話がそんな場面があります。 でも、主人公はそのカップルの妹ですけど。 この本は全部面白いですよ~

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07025160
mika-827
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 いくえみ稜さん、読んだことないんですよ(^_^; せやから違うかなぁ・・・ わざわざ、調べていただきまして感謝いたします。 教えてもらったのを機会に、ぜひ読んでみたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • 漫画かアニメの1シーン

    うろ覚えなのですが (多分)女性が「もう誰も傷付いて欲しくない」のような事を言って自分を犠牲に仲間?を守ろうとするのですが、それを男性が庇いながら「その誰かにはお前も含まれてんだよ」的な事を言うシーンが頭を巡っているのですがどなたかお分りになる方はいらっしゃいませんか? 正直アニメなのか漫画なのか、はたまた小説なのかも怪しいです… 女性だったかも 仲間を守ったかもうろ覚えです…… ヒントが乏しくてすみませんが少しでも「これじゃないかな」と言うものがあれば教えていたけると助かります。 よろしくお願いします。

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    裕福な男キャラとケンカ?したヒロインが父親に 「彼は生まれながらにして富や名声を手にしているが、 普通の子どもが与えられて当然だったものを何も持っていない」 というようなことを言われて泣いてしまう、というシーンが 頭から離れないのですが何の漫画だったか思い出せません。 少女漫画だと思うのですが…。 どなたかわかる方、何のマンガなのか教えてください。

  • 気になるシーンが何の漫画か思い出せません

    何もかもがうろ覚えなのですが 最近よく思い出すシーンがあるのですが、どんな作品のシーンだったかが思い出せません。 漫画だったとは思うのですが…。 内容は、 ・おそらく生みの親と育ての親がいる ・どちらかを選ばなくてはいけない というようなキャラクターが、泣きながら 「ふたりの父親(母親?)がいてはいけないのでしょうか」 と言っているシーンです。 台詞も正確ではないですし キャラクターが男の子か女の子か、はたまたもう少し上の年齢なのか、そのあたりも不明です。 ただ、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたので、ぼんやりながらもいつまでも頭に残ってしまっています。 見たのはずいぶん昔のような気がするので、ここ数年の作品ではないと思います。 10年以上前かな…? とても曖昧な情報で申し訳ありませんが、「ひょっとして…?」という方がいらっしゃいましたら ご回答いただけたらと思います。

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    ここ15年以内に発行された少女漫画だと思います。 夕日が差し込む教室?のような室内で女の子と男の子がいて、 男の子の言葉に対して女の子が「ええ?」と聞き返すというシーンなんですが。 男の子の言葉の後、しばらくの間があって、けっこう大コマで 「ええ?」と聞き返す女の子のとても切なそうな 複雑な表情が描かれていたと思うんですが、 気になって頭から離れません。 何のマンガのシーンかわかる方、教えてください。

  • 27歳、女です。以下のシーンがとても印象的だった少女漫画を探しています

    27歳、女です。以下のシーンがとても印象的だった少女漫画を探しています。 漫画はおそらくそれぞれ別々のものです。 最近の漫画ではなく恐らく90年代に読んだものです。 ●彼氏?が両腕を広げて「おいで」と微笑みながら言いながら高いところから下りなければ(落ちなければ?)いけない彼女をまち構える。 多分、その後彼女は飛び降り、彼氏に受け止められたと思います。 ●この腕も 全部 君だけのもの(君を愛するためのものだったかもしれません) といったモノローグ(彼氏視点) おぼろげながら廃退的な印象が残っています。 あと、背景にベタ+スパッタリングされていたような気も…。本当にうろ覚えなんですが。 手がかりが少なく、私自身色々な年代やジャンルの漫画を読んでいることもあり特定は難しいかもしれません。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 誰のセリフか思い出せません。

    表題通り質問させて頂きます。 「○○のも○○のも あとで」 というセリフを誰がどの場面で言ったのか思い出せません。"何かのマンガの女性"だった様な気はするのですが、頭の片隅に引っかかって気になっています。 ○○には特定のセリフが入りますがそれすらうろ覚えで。。 ご存知でしたら回答お願い致します。

  • 漫画のタイトル教えてください!!

    うろ覚えの記憶のため、何の漫画だったか思い出せません。 確か、剣の練習か何かのために、主人公(?)が紐に繋がれていた…はず。 そこで、師匠か仲間かが、そろーっと蜂の巣に近付いて、蜂の巣を攻撃。 すると蜂がたくさん出てきて、それを相手に剣の練習!?…みたいな内容だったんです。 そのシーンが何の漫画のどのシーンだったかが凄く気になってしまって。 どなたか心当たりないですか??

  • 何のマンガの台詞か教えて下さい。

    以下の台詞について、何の作品のものか教えて下さい。 『一人でも生きていける そう思った時 人に愛されていた』 『一人では生きていけない そう思った時 人を愛していた』 10年ほど前にネット上で目にしたセリフなので、 うろ覚えで順番や単語に間違いがあるかもしれません。 『元はマンガのセリフ』と書かれていたのは覚えていますが、 どういったマンガのどんなシーンの台詞…といった情報はありません。 詩的な響きがとても印象に残って 今でこそうろ覚えですが ステキな言葉だなぁと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 どうしても、もう一度、読みたい漫画があるのですが、タイトルも作者名も思い出せません。 もし、知っている方がおられたら是非、教えて欲しいです。 うろ覚えですが、たぶん20年くらい前の少女漫画だと思います。 ストーリーもうろ覚えで申し訳ないのですが、未来のお話で確か子供を産む時代ではなく、子供の入った卵を買うお話だったと思います。 ある夫婦が卵のテレビCMを見て、奥さんが「子供が欲しい」と言うような事を言われ、旦那さんが値段が高いと反対されるシーンがあったと思います。 結局、卵を買われ、子供を育てておられたのですが、少し成長した子供がテレビドラマのラブシーンを真似て遊んでいる現場を奥さんが目撃し、子供の事を不良品だから返品すると取り乱されるシーンがあったと思います。 また卵から産まれる為、おへそがないのが普通のようで、お婆さんのおへそを見て子供が驚くといったシーンがあったと思います。 お婆さんは、子供たちをからかって「鉄砲で撃たれたあと」だと言うようなことを言われたと思います。 こんなくらいしか記憶にないのですが、少しでも何かわかる事があれば、是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えて下さい

    ・モデルを目指してる女の子の話し ・彼氏はモデル ・彼氏の元カノはすごいモデル(フランスの誰かからプロポーズされてて婚約中) ・たしか、主人公の女の子の、彼氏のお兄ちゃんだか知り合いだかがデザイナー(そこに同居しながらモデルを目指す) ・アキってゆう、男の子が出てる ・オーディションに出る為、ひまわりのイヤリングに合わせショートカットにした ・今私は37歳で、20年以上前に読んだことがある うろ覚えで申し訳ありません。 どなたか、この漫画の題名、わかりますか?