• ベストアンサー

誰のセリフか思い出せません。

表題通り質問させて頂きます。 「○○のも○○のも あとで」 というセリフを誰がどの場面で言ったのか思い出せません。"何かのマンガの女性"だった様な気はするのですが、頭の片隅に引っかかって気になっています。 ○○には特定のセリフが入りますがそれすらうろ覚えで。。 ご存知でしたら回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.1

 時雨沢恵一・原作「キノの旅」?   主人公の師匠(名称不詳・老婦人)「怖がるのも恐れるのも後で」  アニメ化されてます。  お手数ですが確認の方お願いします。

karmachine
質問者

お礼

間違いなくこれです! 師匠カッコいいですね! 胸のつかえが取れました!ありがとうございました!(>_<)

関連するQ&A

  • 「この世界は悲しいことが多すぎる」というセリフ

    「この世界は、悲しいことが多すぎる」というセリフがあるアニメが何だったかふと気になり、頭から離れなくなりました。 「辛いことが多すぎる」といったセリフかもしれません。 うろ覚えですが、ガンダム系のアニメで、女性キャラがつぶやくように言っていたような気がします。 検索で調べてみましたがわかりませんでした。 ちなみに、「ガンダムUC ep4」のバナージ・リンクスのセリフ、「悲しいことが多すぎるからって、 感じる心を、止めてしまってはだめなんだ。」ではありません。 お心当たりがございましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • 〔○○したっていいんじゃないッ?〕これは誰のセリフ??

    昨日からかなり気になってしょうがなかったので こちらでお尋ねしてみることにしました。 (しょうもない質問ですいません;;) タイトル通り、↑のようなセリフが、何のマンガで、誰が言ったのか思い出せないんです。 最近聞いたのではなく、数年前に聞いたような気がするのですが… (”ッ”のあたりが「わたしンち」っぽいかなぁなんて思ったんですが違います) ちなみに、このセリフが気になりだしたきっかけは 昨日発売だったシャーマンキング(27巻)に収録してあったある回のタイトルを見て、「あれ、これどっかで聞いたことある」と思ったんです。。。 もしかしてこれではないか…?と思われるもの、何でもいいので回答おねがいいします。。

  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • マンガのセリフ

    マンガのセリフで 「本当に~だったのは~できなかった自分だったんだ」 というのを御存知ないでしょうか? 本当にうろ覚えなのでそれに近い感じのものでも よろしいので教えて欲しいです

  • 何のマンガのセリフですか?

    うろ覚えで申し訳ないのですが、 敵キャラ?か何かで、自分から死を選ぶか何かした時にその理由を、 「簡単なことだ。 ○○(誰かの名前?)に要らないものを考えたら、自分が一番邪魔だっただけのこと」 みたいなことを言って死んでしまうキャラクターがいたと思うのですが、一体何のマンガの何というキャラクターだったでしょうか? タイトルかキャラ名だけでもわかれば思い出せるんですが、覚えているセリフ自体がすごくニュアンス的なものになってしまっているのでわかりづらいとは思うのですが…。 この数日気になりっぱなしでしょうがないです; ご存知でしたらご回答お願いします!

  • 漫画?のセリフ

    こんにちわ どうしても思い出せないので質問させてもらいました。 漫画だと思うのですが「???をいつでも買えるようになれ。それが、裕福でも貧しくもない普通の生活だ。」というフレーズを知りませんか? セリフはうろ覚えなので細かいところは違うかもしれませんが、おおよそはこれであってると思います。 よろしくお願いします。

  • のび太の気になるセリフ!!

    どうしても気になることがあるんですけど、 のび太が、自分の幼い時代へ行き、そこで幼い頃ののび太が「発信しま~す。ピリピリ~」と言うセリフを言う場面があるらしいんです。 どうしてもその場面が出てくる漫画が読みたいのですが、どの巻で、何て言うタイトルかもわかりません。 わかるのは、てんとう虫コミックスの漫画本だと言う事だけです。 何巻で、何て言うタイトルなのか、 誰か、知っている方がいたら教えてください。 お願いしま~す!!

  • このセリフは、何の作品でしょうか?

    さっき、唐突に頭の中に浮かんできたけど、何の作品だったか、さっぱり解らないセリスがあります。 たいしたことないかもしれないが、気になってしょうがないので、ここに質問しました。 で、問題のセリフはこれです。 「寂しいものだな。後に続くものがいないというのは。」 何の作品の、どの場面かまで解ればうれしいです。 皆様、よろしゅうなのですよ。にぱ~。

  • このセリフ、何のマンガでしょう?

    おそらくここ3~4年以内の作品ではないかと思うのですが。 「あいつも頭がいいだけのバカか」みたいなニュアンスのセリフが頭から離れません。 確実なのは「頭がいい」と「バカ」で、「勉強ができる」とか「成績がよい」とかの表現ではなかった気がします。 喋っていたのは17~30歳くらい? の女性だったような。なぜか、『ああっ女神さまっ』のウルドのイメージが重なりますが、たぶん違います。 あとは……『スクールランブル』のイメージもちらほら。 少年マンガないしは、アニメ・ゲーム系雑誌に載るようなマンガだったと思います。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「あなた、僕の彼女なんだから」というセリフ

    いつのドラマか、覚えていないんですが、 「あなた、僕の彼女なんだから」 という(似た)セリフが出てくるドラマをご存じないでしょうか? 最近のドラマだと思います。このセリフが頭から離れず、気になって仕方ありません。 お願いします。