• 締切済み

”パスワードを記憶する”の解除方法

WindowsXPを使用しています。 ネットワーク接続で、共有フォルダなどパスワード要求する環境に接続するとき、IDをパスワードを入力するような画面が出てきますが、”パスワードを記憶する”にマークをして、次からは、この画面を表示させないようにしました。 しかし、IDとパスワードをその都度入力する必要になり、要求画面を再度表示したいのですが、どうすればいいのかわかりません、どなたか教えてください。

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

質問の内容を良く理解していないかもしれませんが、 記憶したログオン情報を削除して、もう一度、記憶させたいと理解しましたので、その方法について書きました。 解釈が間違っていたらすみません。 まず、スタートメニューから、「コントロールパネル」⇒「ユーザアカウント」を選択して、「ユーザアカウント」Windowを開きます。 このWindowにある「詳細設定」タブを選択し、「パスワードと.Net Passport」の項目にある「パスワードの管理」をクリックして、「ユーザ名およびパスワードの保存」Windowを開きます。 ここに貴方が登録したログオン情報があるはずなので、それを選択して削除することによって、再度、そのログオンを行う場合に要求画面が現れるはずです。 なお、間違った情報を登録した場合の修正は、登録したログオン情報を選択して「プロパティ」ボタンを選択、新たに他のログオン情報を登録したい場合は、「追加」ボタンを選択することで行えます。