• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

共有フォルダを開くときに聞かれるパスワードを間違って入力

初心者の質問で大変申し訳ありません。 WindowsXP(PRO)2台<A/B>でファイル共有をする際にAからBへアクセス してログインIDとパスワードを問われました。 IDは正しく入力しましたがパスワードを誤って入力してしまいました。 以降、何度アクセスしようとしても間違って入力したパスワードで 共有フォルダに自動ログインしているようです。 (正しいパスワードを入力出来ない状態) 間違ったパスワードで共有フォルダへアクセスする状態を改善する方法 はありませんでしょうか?(記憶されたIDとパスワードのリセット方法)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コントロールパネルから「ユーザーアカウント」を開く アカウントの変更で、今ログインしているユーザを選択。 画面左上に、「ネットワークパスワードを管理する」というのがあると思うので、それをクリック 「ユーザ名およびパスワードの保存」ダイアログが出たら、 そこに間違って入力したアカウント情報を探す。 あればそれを選択して、「削除」。 たぶんログインし直さないとだめなので、ログアウトあるいは再起動をする。 あまり有名な機能でもないのか、自分も最初は知らなかった…

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 後になんとか解決することが出来ました。 あまり使わない機能?のようですね。 僕も初めて知りました。 ありがとう御座いました。