• ベストアンサー

C#で他アプリをアクティブにする

C#で他アプリ(OutlookExpress)をアクティブにしたいのですが、タイトルバーではころころ変わってしまうのでInteraction.AppActivate("Outlook Express");では厳しく、どうやらウィンドウクラスを取得してやるしかなさそうなのですがこういうものがモジュール単位で書いてあるサイトなんてありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOGOV
回答No.2

GetProcessesByName("msimn")でOutlookExpressのプロセスIDをとり。 WIN32 APIのSetForegroundWindow()で表示。 でいかがでしょう? 下記URLを参考にしてください

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/151winshow/winshow.html
noname#46712
質問者

お礼

あれこれやっていたらなぜかできました。的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.1

Spy++を使って自分で調べる。