• ベストアンサー

Windows8のメールアプリ

今度OSをXPから8に乗り換えます。 メールは今までOutlook Expressを使ってきました。 8でのメールアプリとしては、メールやWindows Live Mailなどがあるようです。 今までのOutlook Expressに保存してある過去のメールを移行して、メールを使いたいと思っております。 お勧めのアプリを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windows XPの標準メールソフト「Outlook Express 6」から、Windows 8の「Windows Live メール」(Win8にインストールする)への移行する方法の案内があります。 (Outlook Express 6からWindows Live メールに移行する) http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlookexpress/windowslivemail/ XPのOutlook Expressのデータが、現在、どのような状況か判りませんが、案内どおりに可能であれば、それが最も楽と思います。 Outlook Expressのメールデータが、各フォルダ単位の.dbxファイルの状態でも、emlファイルに抽出してやれば、ドラッグ&ドロップなどによって、Windows Liveメールや優良なフリーソフトのMozilla Thunderbirdにも取り込めます。 (抽出変換ツール:Mail Export Tool) http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/