• ベストアンサー

Windows live mail(Windows7)のアドレス帳管理

Windows live mail(Windows7)のアドレス帳管理についてですが教えてください。 以前のOutlook expressのアドレス帳は仮名順に並んでいたのですが、Windows live mailへ移行した途端バラバラになりました。 仮名順に並べたいのですが、どのようにすれば並ぶのかを教えてください。 (名前欄の上部矢印を切り替えても、名前を入れなおしても仮名順には並びません。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 そうですね。 ニックネームを入力すると、名前よりニックネームが名前覧に優先表示されるようですね。 ニックネームから「メモ」の項目にコピーして、移すしかなさそうです。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

移動→アドレス帳で開いた画面内では、連絡先の編集で、ニックネームやメモの覧にフリガナでも入力して、 表示項目の上で右クリックしたら、「名前」や「個人の電子メール」以外に、ニックネームやメモを表示できますから、ニックネームまたはメモをクリックすることにより、昇順/降順であいうえお順に並び替えができます。 但し、メールの新規作成で、宛先などを選択した時の画面では、前記の画面は開けません。 http://index.ascii.jp/sodanshitsu/index.php?topic_id=2807

furuyama_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速実施しましたがやり方が悪いのか、ニックネームに新たな名前を入れるとニックネーム表記が優先されてしまいます。 名前を優先に表示はさせておきたいのですが上手くいきません。

関連するQ&A

  • Windows Live メールのアドレス帳

    Windows Live メールのアドレス帳 Windows xp でアウトルックエクスプレスを使用していますが、Windows Live メールに変更しました。設定関係・受信メールの振り分けルールもLive メールに移行されていますが、アドレス帳の個人の電子メール(アドレス)も移行されているのですが、名前がごく一部日本語ですがほとんどが電子メールアドレスです。自動的にアウトルックエクスプレスに登録してある日本語に変換する方法はあるのでしょうか。

  • Windows Live Mailのアドレス張はどこを見るのでしょう

    Windows Live Mailを導入して、四苦八苦しています。そのうちの1つ困っていることは、Outlook Express6のメニューバーにあった、「アドレス張」が無いことです。左下のほうに「アドレス張」というのがありますが、これをクリックすると「Windows Messenger」のアドレス張が出ます。Outlool Express6から、CSVのエクスポート、Windows Live Messengerは、CSVのインポートはしました(つもりです)。

  • windows live mail のアドレス帳

    Outlook Express から Windows Live Mail に変更しましたが、Outlook Express で使っていたアドレス帳をインポートしたいのですがうまくできません。方法を 教えてください。

  • windows live mail のアドレス帳

    Outlook Express から Windows Live Mail に変更しましたが、Outlook Express で使っていたアドレス帳をインポートしたいのですがうまくできません。方法を 教えてください。

  • outlook 2003のメールデータをwindows live mailに移行するには?

    Windows XPからOutlook(2003)をメールソフトとして使用してきました。 このたび新しいPCをWindows7にしたところ、メールソフトはWindows Live Mailとのこと。 Outlookのデータ(メールやアドレス、カレンダー)をWindows Live Mailに移行しようとしたところ、Windows Live MailではOutlook Expressからしかデータの移行ができません。 OutlookのデータをWindows Live Mailに移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • Windows Live Mailとアドレス帳

    Windows 7 でWindows Live Mail を使っています。 Live Mailで、登録したアドレスが アドレス帳に反映されないのですが どうしてでしょうか? なお、アドレス帳は、XPのOutlook Express から、インポートしたものです。

  • Outlook Express から Windows Live メールへ移行

    Outlook Express から Windows Live メールへ移行 XP Pro SP2 で Outlook Express 6 を使っているのですが、マイクロソフト より「プロトコルをDAVからDeltaSynchへ移行するからWindows Liveが Outlook Expressでは見れなくなる。」と、後継ソフトWindows Live メール へ乗り換えるよう案内メールが来ました。 そこでXPでWindows Live メールを実際に使用されている方に質問なので すが、実際のところ操作感や不具合など、いかがでしょうか。 これまで何年もOutlook Expressを使ってて不便を感じていなかったのです が、動作が不安定だとか使いにくいなど不具合などがあるなら Windows Live メールへ移行するのをやめて、Windows Live のWebメールは ブラウザを使うことにしようと考えています。 Outlook Express から Windows Live メールへ乗り換えた人って、多いので しょうか。

  • Windows Live メール、アドレス帳の文字化け

    XPのOutlook Expressから、 7のWindows Live メールへ移行しています。 Outlook Expressのアドレス帳を、 テキストファイル(csv)でエクスポートして、 それをWindows Live メールでインポートしようとしたら、 「インポートするフィールドの割り当て」という画面で、 表示名などのフィールド名が文字化けしてしまって、 前へ進めません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Windows Live メールからサンダーバードへのアドレス移行で文字化けします。

    Windows7にしました。いままでexpressを使っていましたが、windows live mailにへんこうしました。しかしアドレス帳が名前順にきれいに並ばないため、サンダーバードに変えようとしています。アドレスを移行しようとしたところ文字化けをして移行できません。 このような不具合はありませんか?

  • outlook2003⇒Windows Live メール移行時にインポートしたメールの差出人が(アドレス不明)

    windowsXPユーザーです。 メーラーをOutlook2000からWindows Live メールへ移行しました。 Outlook2000から直接移行できない為、Outlook2000⇒Outlook2003⇒Windows Live メールへ移行した際にインポートしたメールがおかしなことになりました。 Windows Live メールの「インポートされたフォルダ」の「受信トレイ」を開くと「差出人」欄の全てのメールに「(アドレス不明)」というメッセージが追加され、実際にメールを開くと差出人名はあるのですが、メールアドレスが消えてしまっています。 ※Outlook2003上ではどうだったかは、既にアンインストールしていて分かりません・・・。 以下に移行方法を書きます。 ●「Outlook2000⇒Outlook2003」 ⇒Outlook2000がインストールされたPCにOutlook2003を上書インストール ●「Outlook2003⇒Windows Live メール」 ⇒Windows Live メールのメニューバーにある「ファイル」⇒「インポート」⇒「メッセージ」でインポート どなたかインポートしたメールの差出人アドレスが削除されずにインポートできる方法があれば、教えてください。よろしくお願い致します。