• ベストアンサー

Windows live mail(Windows7)のアドレス帳管理

Windows live mail(Windows7)のアドレス帳管理についてですが教えてください。 以前のOutlook expressのアドレス帳は仮名順に並んでいたのですが、Windows live mailへ移行した途端バラバラになりました。 仮名順に並べたいのですが、どのようにすれば並ぶのかを教えてください。 (名前欄の上部矢印を切り替えても、名前を入れなおしても仮名順には並びません。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 そうですね。 ニックネームを入力すると、名前よりニックネームが名前覧に優先表示されるようですね。 ニックネームから「メモ」の項目にコピーして、移すしかなさそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

移動→アドレス帳で開いた画面内では、連絡先の編集で、ニックネームやメモの覧にフリガナでも入力して、 表示項目の上で右クリックしたら、「名前」や「個人の電子メール」以外に、ニックネームやメモを表示できますから、ニックネームまたはメモをクリックすることにより、昇順/降順であいうえお順に並び替えができます。 但し、メールの新規作成で、宛先などを選択した時の画面では、前記の画面は開けません。 http://index.ascii.jp/sodanshitsu/index.php?topic_id=2807

furuyama_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速実施しましたがやり方が悪いのか、ニックネームに新たな名前を入れるとニックネーム表記が優先されてしまいます。 名前を優先に表示はさせておきたいのですが上手くいきません。