• ベストアンサー

心療内科に通院していますが・・・

仕事を辞めて、今は2週間に1回の割合で通院しています。 前に派遣で紹介してもらったところは9ヶ月で辞めました。 今のところ体調が落ち着いていて調子がいいので、そろそろ働きたいと思っています。 パソコンのスキルがあるので、できたらそれを生かせる仕事がしたいのです。 まだ完治した訳ではないのですが、通院しながらできる仕事ってあるのでしょうか? 正社員では難しいので、派遣で探そうと思っています。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 もし通院している事を述べて仕事を探すとなると結構大変かと思います。精神的な理由は派遣でも結構むずかしかったりします。ご本人が隠せる範囲であれば一旦隠して勤務された方がいいと思います。    後2週間に1度通院となれば平日休みの方がいいのではないでしょうか?でしたら「ヘルプデスク」はいかがですか?PCのスキルが必要ですし、会社によりますが、シフト制って所が多いですよ。もしよかったら参考にしてください!

sakana_kingyo
質問者

お礼

いい会社に就職できるように頑張ります!ありがとうございました。