• ベストアンサー

WinMX Pro の起動時のユーザーパスワードの省略

WindowsMXProを使用していますが、起動時のユーザーパスワードを記憶或いは省略出来ないのでしょうか? スクリーンセイバーはパスワードで保護したままにしたいのですが、どうしても設定が出来ません。 もう一台使用しているマシンはWindows2000Proで、この様な設定が出来ているのですが、WindowsMXではそういった機能が無くなっているのでしょうか? 何方かご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stouma
回答No.2

■自動でログインする方法です。   1.スタートから[ファイル名を指定して実行]を選択します。 2.名前に「control userpasswords2」と入力します。 3.[ユーザーがこのコンピュータを...]のチェックをつけます。(ついている場合は次へ) 4.起動したいユーザーを選択します。 5.手順3のチェックをはずします。   この時ユーザー一覧がグレー表記されていますが、   したに「(ユーザー名)のパスワード」と表示されていますので   ユーザーが適切であるか最後に確認してください。 6.[OK]を押します。 7.パスワードを聞かれますので入力してください。 8.再起動してみてください。   適切に動作されていますでしょうか? 以上です。

carloshideki
質問者

お礼

バッチリデス! ありがとうございます。 そこにたどり着けなかった訳で、結果的にはWin2000と同じ操作になる訳ですね。 たいへん助かりました、感謝いたします。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

限りなく分かってはいるのですが確認です。 質問者さんの言う「WindowsMXPro」とは、「WindwosXPPro」のことですよね?

carloshideki
質問者

お礼

すいません!間違いです。 WindowsXP Proです! 何を書いてるのやら・・・?(笑)