carloshidekiのプロフィール

@carloshideki carloshideki
ありがとう数367
質問数68
回答数100
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
32%
お礼率
45%

40歳半ばを向かえ、いろんな事に興味を持って日々を過ごしています。 おそらくごく普通の会社員という位置づけになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 登録日2005/02/28
  • 見方によって違う絵に見える絵について

    こんにちは!早速、質問に入ります。 見方によって、違う絵に見える絵がありますよね?例えば、一見、馬の絵に見えるけれど、見方を変えるとカエルに見えるとか… そういう絵は、なんという名前の絵なのでしょうか?

  • 自分より格下の女が、自分よりも愛され大切にされているのが納得できません。

    好きな男性に告白して振られました。理由は、「他に好きな人が いるから」というものでした。そして彼は、その好きな女性に告白して おつきあいをはじめました。 何度も熱心にアタックして、一生懸命自分の魅力や愛を アピールし続けたのにだめでした。こんな経験、はじめてなのですごいショックを受けました。 (気分を害されたらすみません)私は元モデルで、容姿や色気や魅力には 昔からかなり自信をもっており、いつも男からモテました。好きになった人はいつも必ず自分からアタックを何度も繰り返して 必ず自分のものにしてきました。相手にはものすごいつくすし、彼を 喜ばせるためには何でもしたし、彼の自尊心をくすぐるために嫉妬も しまくったし、彼に認められるためならどんなことでもやりました。 浮気されたこともあって嫉妬に狂ったこともあったけど、それでも許してあげました。男からは「最高の彼女だよ~」と言われてました。 今回好きになった男性は、今まで会ったなかで一番レベルが高いと 思える男性でした。(かなり美形・高学歴・スポーツも楽器もできる・ 特技のコンクールで優勝経験ある・華やかで女性たちの憧れの的) どうして彼は私に落ちないんだろう、としばらくイライラして いたんですが、こんなにレベル高い彼だから、彼の好きな女性は もっと相当にレベル高いんだろうか、と思ったんです。 ところが、全然そうじゃなかったんです。 彼の彼女は、容姿はそれなりに奇麗で可愛らしいし、笑顔はとても可愛い。でもモデルやれるほどではない。明るいけどどこか冷めたような独特な変ってる雰囲気をもってる。それなりに学歴もあって頭もいいけど、私よりは下。そんなにモテるタイプじゃないし、あまり男に誘われない。おつきあいした数も多くない(三人くらい) クールな雰囲気で、何を考えてるのかよくわからないタイプ。 はっきり言って、彼女の何がいいんだか・・・わかりません。 けど、彼女とおつきあいした男性はみな、彼女にかなりぞっこんに なるのです。彼女しか眼中になくなり、一途に愛しものすごく大事に します。私が今好きなレベル高い彼は、モテるのに何年も彼女をつくろうとしておらず、理由が不思議だったのですが、例の彼女をずっと一途に想っていたからだそうです。 何で彼女がこんなに愛されるのか納得いきません。友達にも、 「貴方のほうがよっぽどレベル高い女なのに、どうしてだろうね」と 言われます。それに、彼の彼女の性格は冷たいと思います。 恋人の男性がなにか辛そうなときに、黙ってただ、 彼の様子をみているだけなんです。相手が自分から助けを求めてきたときにはとても優しいみたいですが、普段は自分からはなにもしない みたいです。私だったら、愛する人が困ってるなら 全力で彼を助けると思うし、彼が心の傷とか抱えていたら、彼が 傷を癒し心を開けるようになるために、一生懸命努力すると思います。 彼女には、そうしたひたむきさも感じられません。恋人がトラウマを もっていると気づいても、気づかないふりをしています。 嫉妬心でヒステリックになってしまったときがあり、彼に対して 「どうしてあの女の子が好きなの?あんなの、冷たい女じゃん」と言ったら、 「彼女は余計なことをしないだけ。相手の自由と自立を尊重してくれる、とても心の奇麗な優しい人なんだ」 と言われました。でも私には、愛されてることにあぐらをかいて、 愛されるための努力をしない、傲慢な女性にみえます。 彼女のほうにも、嫉妬心から嫌味を言ってしまいました。反撃してくる かと思ったのですが、彼女は私を一瞬、ふっと悲しそうな表情で 私を見つめただけで、 (その視線に敵意は感じられなかった)なにも言わずに立ち去って しまいました。不安のかけらもなさそうな態度、私に同情したような 態度がなんだかすごくくやしかったです。 私は、誰からも「レベルの高い女性」と言われてきたけど、でもそれに甘んじることなく、好きな人を振り向かせるため、いつだって 全力で努力してきました。 それなのに、モデルできる私に対抗できるほどの容姿もよくないくせに、モテようと努力してる様子も感じられない、ただ自然体に自由に生きてるような彼女が、「僕の可愛い天使」とか「君のためなら何でも やれる」とか、すごい愛されて大切にされてるのをみると、腹がたちます。私でさえ浮気されたことがあるのに、彼女は一度もそういうのが ありません。モテる男から、いつも一筋に愛されて大切にされるんです。 どうして彼女は努力もしないのに、こんなに愛されるのですか。                   

  • 溶解と分解の違い

    溶解と分解の違いを端的に説明しようと思うのですが、うまい説明が浮かんできません。 何か簡潔に説明できないでしょうか。

  • 「おおむね」の意味・感覚

    試験の面接があり、その面接で面接官に筆記テストのできは「おおむね良い」といわれました。 「おおむね良い」というのはテストが何割くらい正解していたととらえていいのでしょうか?一般論でおねがいします。 合格or不合格の2択があるとしたら合格のほうですよね??

  • 信号待ちで、信号が青になってないのに進むのはなぜ

    信号待ちで前車との車間距離を必要以上に空けて止まり、信号が青になってないのにスルスルと進み前車との間隔を詰める車が目立ちます。そんな車の後ろに止まるとイライラするんです。自分は適当な距離を保って止まっているのに、前の車がそうだと自分の車の前が必要以上に空いてしまうのが嫌で、自分も前に進むんですが、無駄なような気がします。なぜそんな風に運転するのか。こころあたりある方教えて下さい。