解決済み

win10で起動時のパスワードを省略したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.9577435
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (417/432)

win10で起動時のパスワードを省略したいのですが混乱してます。教えてください。
ネットの説明を見て、ユーザーアカウントの「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードが必要」のチェックを外したのですが、その下の「このコンピューターのユーザー名」には何故か「マイクロソフトのアカウント」が表示されていて、そのまま「OK」にすると、再起動で「ユーザー名かパスワードが違います」でパソコンが使用出来なくなってしまいました。
そもそも「ユーザー名」と称するものが複数あって、この場合何を指すのかわかりません。
「スタート」を左クリックして出る「人のマーク」上にも又、別の「ユーザー名」と称するものが表示されますが、本題の「ユーザーアカウント」のところはどう処理をすればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4578/8354)

Windows 10 カテゴリマスター
Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017735
これが一般的な手順ですね。

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040
Win10ではPCにサインインするアカウントに2種類あります。Microsoftアカウントとローカルアカウントです。ローカルアカウントで使いたい場合は切り替える必要があります。
尚、ローカルアカウントならパスワードそのものを空と言うか無しにすることもできます。

Windows 10でユーザーアカウントを切り替える方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017725
もし複数のユーザーアカウントを設定している場合はWin10起動時のパスワードの省略って言うのは難しいかも。
お礼コメント
datdat

お礼率 96% (417/432)

詳しい説明を有難う御座いました。
早速やってみます。
投稿日時 - 2019-01-14 11:06:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (561/4780)

ローカルアカウントでログインします、それにはOSを立ち上げると、
マイクロソフトのアカウントでログインか、ローカルアカウントでロ
グインするか、選択できますので管理者権限あるIDでログインすると、
パスワードの無効や変更が可能です、忘れても権限にて変更できます。
お礼コメント
datdat

お礼率 96% (417/432)

有難う御座いました。早速トライしてみます。
投稿日時 - 2019-01-14 11:04:53