• ベストアンサー

ログイン時 標準ユーザーのパスワード省略はできますか

家族で一台のパソコンを共有したいと思い、 来週にでも購入したいと思っています。 Windows 7 ははじめて使います。 一人一人、メールなど他の家族とごちゃごちゃに ならないよう、ユーザーごとのログインはしたいと 思いますが、その場合は、パスワードは省略できますか? 家族ごとの整理が目的なので、パスワードまでは必要ないし、 いちいち面倒かな と思っているのですが。 パソコンを共有で使うのが初めてなので、いままで ユーザーごとに設定する機能を使ったことがありません。 教えていただけますでしょうか。

• boooks
  • お礼率55% (187/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

ユーザにパスワードをつけるのは任意です。なしでも何ら問題はありません。

boooks
質問者

お礼

知りませんでした。 ありがとございます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

回答No.1は正解です。 回答No.2はデフォルトのみ自動ログオンするときの設定です。質問の要件と食い違うようです。

boooks
質問者

お礼

ありがとございます。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

「パスワード入力の省略」(http://windows-7-kousokuka.jp/1-4/index.html)が参考になります。

boooks
質問者

お礼

ありがとございます。