• ベストアンサー

Windows8でのログインパスワードの省略

ログインするときにパスワードを求められますが、省略する方法はないでしょうか? いちいち入力するのが面倒なのですが。 省略する方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

タスクバーの左端にマウスポインタを持ってきて、右クリックするとメニューが表示されるので、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 「ファイル名を指定して実行」ウインドウが開いたら、control userpasswords2 と入力してOKします。 「ユーザーアカウント」ウインドウが開きますので、「□ユーザーがこのコンピュータを使うには....」のチェックを外し、OKします。 パスワード入力を促されますので入力し、OKします。

kichi44
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで省略することが出来ました。