• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ルーズソックスのはきかた

  • 質問No.1273446
  • 閲覧数4906
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (31/194)

高校生活中にルーズをはいてみたくて、
今日購入してきました。
ですが、履き方がわかりません^^;
ひとつひとつ段を作っていくのでしょうか?
それとも適当に履いてソックタッチで」とめてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (34/113)

こんばんは。
私も去年まではいてました!!w
寒い時は紺のハイソと重ね履きとかしてましたよ、適度のボリュームが出た方が可愛いので。
ふくらはぎの1番太いところでとめるのがポイントです☆
それより高い位置でとめると脚がゴツく見えてしまいます・・・
他の方がおっしゃっているようにゴムでとめるという手もあります。
かわいいゴムとかでとめたらいいですよ。
参考にはならないと思いますがこんなHPもあるよということで載せておきますw

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (8/22)

私は高校時代にはいてました。が、akirururuさんは、はいたことがナイんですかぁ。。。少しショックです><

ゆるゆるにしてはきたいのなら、私は新しいルーズには雑誌とかを丸めて入れて伸ばしてましたよ^^ 
それでソックタッチでとめてましたよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (8/19)

ルーズソックスですかぁ。懐かしい^^
まずかかとまで伸ばして履いて、一度下に全部下ろします。んでふくらはぎの一番膨らんでいる所で止めて。(とまらなければゴムかソックタッチ!)それから下の方が太くなるように段を伸ばしたりして調整したら可愛く履けると思います。
ゴムにもこだわって可愛いゴムつけたりしてる人もいるので色々アレンジしてみては?^^
ルーズの下に違う色の靴下はいてチラ見せしたり^^
  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (3/31)

普通にはけば、自然と段はできると思いますが。ソックタッチでとめてもいいし、輪ゴムでとめてもいいし。