• ベストアンサー

彼氏の態度が冷たくなって…(長文です)

light_smokerの回答

回答No.6

はじめまして。 chipandaさんの彼がどのように冷たくしているのか分かりませんが、 毎日メールでやりとりされていたり、定期的に会っているのであれば 嫌われているということはないのではないでしょうか。 自信より不安が先行してしまう方は、マイナスのイメージをどんどん 膨らませてしまったり、突然裏切られるのを恐れるあまりに先に悪いことを 考えて少しでも傷を少なくしようとしてしまいます。 でも本当のところは勇気をもって確かめてみないと分からないと思いますよ。 (特にメールのやり取りは表情が見えないので余計なこと考えちゃいますよね。) 聞きづらいことであれば冗談っぽく聞いてみたりしてもいいかなって思います。 彼のメールが冷たいというのは、あなたに気を遣わなくなってきているから かもしれません。 あまり思い込みを先行させてしまうと、どんどん相手に対して消極的に なってしまい、悪循環になってしまうと思います。 嫌われてしまうって思うとなかなか思い切って聞くことが出来なくなってしまいますが、 ずっといい関係でいるための通過点と考えてがんばってみてください。 (あと、就職活動もがんばってくださいね。)

chipanda
質問者

お礼

すごく元気がでてきました!ほんまに、そのとおりなんです…彼にも『嫌いになったら捨ててもいいよ』みたいなことを言って、いつ捨てられても傷つかないようにしてしまうんです。そんな自分が嫌です。でも、就活とともにがんばります!