• 締切済み

英検準一級・・・

タイトルとあまり関係がないのですがm(__)m 今も昔も英会話学校の広告って世に溢れてますよね? 良く見る、書店内での勧誘は対女性が多いように思われますが、皆さんどういった目的で英語を習ってらっしゃるんでしょうか? またその目的も、学生と社会人ではどういった違いがあるのでしょうか? 初心者なので不躾な質問ご容赦願います。 今春大学に受かりました高三男子です。ちなみに受験勉強の一貫で、英検準一級筆記のみ合格しています。

みんなの回答

noname#9957
noname#9957
回答No.1

こんにちは。大学合格おめでとうございます^^* 来年大学受験予定の17歳です。 忙しくて今はやめてしまったのですが、以前一年ほど英会話スクールに通っておりました。 高校生クラスもあったのですが、大人も一緒のほうが楽しいだろうと思い、一般クラスに入りました。 私が習った理由は、ただ単純に外国人の方と話したいからです。アメリカに1人知り合いがいるのですが、まともに意思疎通できないので、いつかちゃんと話したいなぁと思って・・・ 他に会社員や学生、主婦などいろいろな方がいましたが、働いている人は仕事で必要だから、スキルアップしよう、という方が多かったです。 主婦さんは、いずれ英語を使った仕事をしてみたい方や、私と同じく外国人さんとお話しがしたい方などがいました。 学生さんは、「英語とパソコンができなくちゃ」なんて言われているので、なんとかしゃべれるようになりたい!という必死さが見られました。私もです(笑 質問者様は準一級なんてすごいですね~私もがんばらなくては!!