• 締切済み

かもにされるということ

mori5008の回答

  • mori5008
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

難しい質問だと思います。ただ、僕の経験から言わしていただきますと、日々の生活のなかで色々と選択をしなければいけない場面があるとおもいますが、そういったときに、楽なほうではなく、苦しい方の選択肢を選ぶようにすれば、精神的に強くなっていけるのではないでしょうか。少しの勇気だと思いますよ、がんばってください。 ちなみに、僕は自分の決断については、反省はしても後悔はしないという気持ちで日々暮らしてます。 役にたちましたでしょうか?

関連するQ&A

  • カモ

    集団、特に職場でカモにされやすいタイプの性格です、カモとは好人物と辞書にありましたが、誰かにとっての好人物なのでしょうか? 損ばかりする愚かなタイプのことでしょうか?生きてゆくセンスが悪いのでしょうか?ある意味で仕事が出来ないという意味なのでしょうか? 人間不信に陥っています。

  • カモですか?

    休みの日に、一緒にご飯に行こうと思った異性の相手に対して、メールアドレスを知ってるのに夜に電話しますか? しかもメールのやりとりもほぼしてないのに… 2年前に久々会った後、休みにご飯行かないかとか、年末年始に会いたいとか連絡は来ましたが、それからほぼ音沙汰なかったのになんだか、気色悪いと思うのは考えすぎですか…? 住んでる場所も車で1時間半くらい離れてるところですし… その人は、上に書いた2年前に会った頃、私がぽろっと富士急楽しかったって話をしたら、一緒に行く?と言ってきました。でも、遊園地は苦手らしく、一緒に行く人が楽しんでれば俺はいいタイプの人間だからと言ってました。 富士急は片道6時間くらいかかるかと思います… カモにされてるとか…?

  • カモにされやすい

    ここ2、3年なぜか、宗教勧誘やネットワークビジネスの勧誘をよくうけます。 以前、販売業をやっていた時に、何度も足を運ぶが、まったく買わないお客さんがいました。その方の仕事の話などをされて帰っていかれるのですが、「買わなくてもお店に来てくれるのはお客さん」と思っていたし、話をするのは嫌いじゃないので付き合っていたのですが、一度喫茶店に誘われて、(実はなーんとなく、もしやと思っていたのですが)宗教の勧誘でした。 ネットワークビジネスの方は数年来の友人や知人が、(別々のネットワークビジネス会社です)突然始めて誘いを受けました。どちらにも自分はやらないと返事をして、そののち普通に付き合っていたのですが、そのうちの一人は何かというと、その商品にからめた話をしてきます。 例えば、 「元気? どうしてるの?」 「いや~、花粉症がヒドくて、、、」 「あっ、それなら、○○○のサプリメントのどーちゃら、こーちゃら、、、」 という具合で、、、 その会社は良く知っているし、別に興味もなかったのですが、何かというとその会社の話題を引っ張り出されて、これが原因でその会社に嫌悪感を持つようになり、結局その人とは距離を置くようになりました。 友達は少ないです。でもそれほど「物欲しそう」にしているつもりはないのですが。3年前に他の友人に貸したお金も返す気配はまったくありません。本当に困っていたようだし、返すのはいつでも良いとは言ったのですが、時々顔を合わすのにも関わらずまったく、知らないフリを決め込まれています。 それで、相談は何かというと なぜか自分は「カモにされやすい」ような気がするのです。前述のネットワークビジネスの一人は、このビジネスはすごく良いので「まず、あなた(私のこと)に勧めにきた」と言われました。これは「まず、あなたをカモにする」というように思えてならないのですが、、、 「カモにしやすい」人間についてどのような性格、人柄なのか教えてください。自分に当てはまるかどうか確認したいのです。

  • なにもかもに疲れました(長文です)

    自分は22歳の大学生です。 自分は相手のことを考えて行動するタイプです。 もちろん、言ったら傷つくようなことはいわないようにしてます。 いい人ぶってると思われるかも知れないですけど、人の悪口も言わないようにしてます。 温厚というか、臆病な性格なので、人との衝突はしたことがないです。 そのせいか、なめられてるのか?女性にも男性にも優しいっていわれます。 でも、正直それも疲れました。 人の悪口ゲラゲラ言う人のほうが人に好かれますよね。 自分は相手のことを考えますけど、相手は自分のことは考えてくれません。 それは日本全国、だれにでもいえることですが。 溜まるのストレスです。 特に最近目の前で嫌味言われたりするので、すさまじいストレスです。 だからと言って、相手の目の前で悪口言うような下品な人間にはなりたくありません。 このまま、やさしいと言われるような性格のままで大丈夫でしょうか? これからの競争社会で生きていけるのでしょうか? 正直、大学2年のころにウツにかかりました。 将来の悩みと、父の派遣切り、家族のゆがみ、学校の人間関係が一気に押し寄せてきました。 2年たった今も3種類の向精神薬を処方してもらっています。 なので、うまく人と話せません。 だから人に優しく接するだけでも疲れます。 周りの22歳前後の大人なんだか子供なんだかわからない連中にウツだといっても 理解は得られないかと思います。 偏差値の高い大学にでも入っていれば、いろんな人に刺激され 良い成長があるのかもしれないですが、所詮Fラン以下の学校です(お金の関係で進学しました) 話の内容がまとまらなくてすみません。 結局言いたいのは、人のために努力したり優しく接したりして何か意味があるのですか? 誰も優しくしてくれないし、助けてもくれない。 どうすればいいですか? 優しいといわれるままでいればいいですか? それとも鬼になって、他人を馬鹿にして見下して、困っているやつを適当にほっといて 自分よりダメな人を徹底的に馬鹿にして、罵倒して、苦しめて、それでいて 人の苦しむ姿を見てそれをツマミにしてお酒を飲めばいいですか? 愚痴になってすみません。 22歳になってもこんなくだらないことで悩みます。 そろそろ心が折れそうです。(というより、2年前に折れてますが) これから生きていくためのアドバイスをください。 長文読んでいただいてありがとうございました。

  • カモ

    いつもウォーキングをする公園に50羽ほどのカモがいますが、昨日の強風でそのなかの小さめのカモ(キンクロハジロ)の数が激減していました。他の大きいカモやアヒルは次の日もふつうにいました。強風がくるとカモはどうしてるんでしょうか。避難したり、飛び立っていったりしてしまうのでしょうか。 心配なので、どなたか生態を知っている方、教えてください。

  • 鴨の寝方

    鴨って寝る時は陸に上がりますか? それとも水に浮いたままですか? あと首を縮めて寝るって聞いたんですが本当ですか? くだらない質問ですみませんm(__)m

  • カモだったんでしょうか

    1年間小売りのお店に通ったんですけど 楽器屋さんで10万ほどの楽器を購入しました そしたらこの店員さんがアマオケをされていたらしく アマオケのチケットを譲ってもらい行くことにしました コンサートに行った帰りにお店に寄ったら私がお店に出たところ追いかけてきて 「アマオケの感想聞かせてほしい」etc質問されて 圧倒されてしまい、ここで好きになってしまいました その1年後彼はその楽器屋を辞めましたが、私は彼を好きだったのでラブレターを渡しに その違う店舗まで飛行機に乗って初めて会った店員さんに手紙を渡してほしいとお願いしました。 その手紙がどうなったのかは私は知りませんが、手紙を渡して恥ずかしくなり、通っていた彼のいたお店の教室やめようかなと思い違う教室の見学に行ったらこの先生がこの楽器屋さんに出入りしていて彼の情報を教えてくれました そしたら、実は彼はお店の商品を横流ししていて、毎月60万ほど不正にお金を得ていた それがばれてクビ そして今はその不正に得たお金を使って起業し、輸入品を扱う会社を設立 その事業も軌道に乗り始めているらしいです 噂では、そのお店に通っていた彼のお気に入りの顧客を自分ルートで楽器を売りつける 行為をお店の店員時代からしていたらしいです 私は彼に好意を持ったんですけど、実はただ私をカモとして見ていた ただそれだけでしょうか? そしてラブレターには私の連絡先が書いてあります もし今後来るようでしたら・・・・・ 1週間たっても今のところ返事はありません

  • どうでもいい?カモ。

    おはようございます(晴) 突然なんですけど・・・ 「デコもじ」って言うサイトがあるじゃないですか そのサイトの会員登録って無料なんですかねー? どなたか心の優しい方、教えてくれませんか? お願いします!

  • 何もかもから逃げて死にたい

    スイマセン、どうやったら立ち直れるか教えて下さい。 先月の頭に離婚しました。 その前の月に事故を起こし、仕事を休みたいにも有給がありません。 更に仕事でトカゲの尻尾切りにあい降格になり、給料が10万下がりました。 今年の頭に家を建てたばかり。 子供には週に二回合えますが、部下からの裏切りによっての降格で、人を信じられなくなりました。子供だけが支えなのですが、子供に合わせる顔がないとさえ思えました。 心療内科で薬をもらいながら、かろうじて出社しています。 でも薬も効きません。 もう死にたくなりました。 頭の中がグチャグチャで何も考えられません。

  • 小鴨は何匹くらい一度に生まれるのでしょうか、子育てで よちよち歩きし、引き連れて歩くのは、引っ越しする時 だけなのでしょうか、宜しくお願いします。

    • 締切済み