• ベストアンサー

カモ

集団、特に職場でカモにされやすいタイプの性格です、カモとは好人物と辞書にありましたが、誰かにとっての好人物なのでしょうか? 損ばかりする愚かなタイプのことでしょうか?生きてゆくセンスが悪いのでしょうか?ある意味で仕事が出来ないという意味なのでしょうか? 人間不信に陥っています。

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

あまり良い意味では使われないですもんね。 利用されてしまったり、誰かにとっての都合の良い存在になってしまうのは後々大変ですしね。人がよかったり、優しい貴方は多分そういう自分を出す前に周りを立てすぎたり、波風を立てないようにする余り 色々利用されたり、いじられたりしてしまうのかもしれませんしね。 貴方は貴方として自分が思う部分は伝えていいんだと思いますし。 自分を守る部分も大切ですからね☆

その他の回答 (2)

• thirdforce
回答No.3

幾つか知りませんが、すかれるタイプと同時に馬鹿にされやすいタイプですね。それでいいじゃないですか。かもにしているなぁと思えば、馬鹿なやつと思って、いればいいのです。だって、そういった性分は治らないでしょう。 僕はそういう人は好きです。かもにはしません、守ります。 ただ気をつける点が二つあります。金銭面、それと、危険な行為をさせられないようにだけです。この2点だけは成長して、かもられない事です。 自己保身だけは、きっぱりと、まもり、断るべきは、きっちり断ってください。自分だけじゃなく、家族、友人に迷惑を及ぼす可能性もひていできません。のほほんと行きましょう。すかれてますよ、きっと。

noname#234035
noname#234035
回答No.1

お人好しなのではないでしょうか。 人畜無害と言いますか、その様な方なのでは・・・。 嫌な事を言われたら、言い返す勇気が必要だと思います。 少しづつ勇気を出して、言い返してみたらどうでしょうか。