ムービープレビューで霞の表示がされません

このQ&Aのポイント
  • FlashMX2004(Mac)を使用しております。静止画像が入れ替わっていくムービーを作成しています。画像を入れ替えるときに画面横から徐々に白い霞のようなものがかかってきて、やがて画面全体が真っ白になり、また徐々に霞が晴れていき次の画像が見える、という設定です。
  • 「霞」にはPhotoshopで作成したgif画像を使用しています。ステージの3倍の幅のもので、左右の1/3は端に向かって徐々に透明になるように、中央の1/3は白100%となるよう、レイヤーマスクで作成したものです。
  • 「再生」で見る限りこの「霞」は表示されているのですが、ムービープレビューだと全く表示されません。どうしたらよいか、ご存じの方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービープレビューで表示されない

FlashMX2004(Mac)を使用しております。静止画像が入れ替わっていくムービーを作成しています。画像を入れ替えるときに画面横から徐々に白い霞のようなものがかかってきて、やがて画面全体が真っ白になり、また徐々に霞が晴れていき次の画像が見える、という設定です。この「霞」にはPhotoshopで作成したgif画像を使用しています。ステージの3倍の幅のもので、左右の1/3は端に向かって徐々に透明になるように、中央の1/3は白100%となるよう、レイヤーマスクで作成したものです。「再生」で見る限りこの「霞」は表示されているのですが、ムービープレビューだと全く表示されません。どうしたらよいか、ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14753
noname#14753
回答No.1

こんにちわ。 「再生」で問題なく表示されるとおっしゃるのは、タイムライン等が表示されているメインが面での「再生」ですか? もしまだ試していないようでしたら、 「swfファイルへのパブリッシュ」(ローカルとWeb両方での再生) 「プロジェクタファイルへのパブリッシュ」 を試して見てください。 Flashはソフトウェア的に「プレビュー用」「スタンドアロンプレーヤ」「Web用プレーヤ」の3種類の再生エンジンを持っており、それぞれで違った動作をする場合があります。 プロジェクタやswfファイルで正常に再生されるならば、私なら「こう言うモンだ!」と割り切って(悪い癖)気にしませんが、もし気になられるようでしたら、一度、「白い霧」をGIFではなく、Flash内部で作成したりJPEGにしたりしてみてはいかがでしょうか? たいした情報ではなく申し訳ありませんが、参考まで。

angelboy
質問者

お礼

ありがとうございました!!「白い霧」をFlash内部で作成したところ、うまくいきました。本当に助かりました。