• ベストアンサー

米連邦法で「遺骨返還法」について

連邦法か、州法で「遺骨返還法」という法律があるらしいのですが、条文など見ることはできないでしょうか。 先住民インディアンに対する法律らしいのですが、どなたかウェブ上で見ることができましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このページで語られている法律のことでしょうか。 http://www.pbs.org/wotp/nagpra/ 条文はここに載っているようです。 http://www.cr.nps.gov/nagpra/MANDATES/INDEX.HTM 検索による回答なので自信無しとしておきます。