• ベストアンサー

27歳にもなり・・

mokomokomomocafeの回答

回答No.3

自分から告白したりデートに誘ったりする勇気とか行動力はこのもやしっ子が多い現代社会において素晴らしいことだと思います。ずばり!運命の女の子に出会ってないだけです。そして自らチャンスをつかんでいるあなたなら絶対出会えると私は思います。あせらずのんびりマイペースに頑張って下さい!

shushu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに真正面から応援して頂く文面をみると少し恥ずかしいですが、凄く嬉しいです。 自分はマイペース過ぎるので少し焦っていたかもしれません。 もとの自分の方が良い場合もありますしね。 良い報告ができる様に頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後の付き合い方

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。彼氏は私よりも3つ年下です。バイト先で出会って彼から告白してもらえましたですが最近悩んでいることがあります。それは今後もずっと一緒にいれるかと言うことです。彼は私と付き合う前もともと気になっている人がいました。ですが、私が彼とシフトが合っていない間に告白して振られたそうです。それから私に告白してきたので、本当に自分が好きなのかもわからなくなってきました。LINEも毎日するわけでもなく、記念日を祝うこともなく、自分は愛されているのわからなくなってきました。浮気の心配はありません。自分が年上だから彼をサポートしないといけないと言う気持ちが強いのと本気をさらけ出してもいいのか惹かれないのか気になってデートに集中することができません。また彼はほかのバイト女子の子は苗字呼び捨てで呼びますが私は苗字+さん付けです。(デートの時でも)名前で呼んでくれないのです。このように不安が募ってしまい精神的に不安定になってしまってます。(生理前でもありますが。)どうすればいいのでしょうか?

  • ずっとうまくいない恋愛

    愚痴みたいになってしまうのですが、 聞いてくれたら嬉しいです。 私は31歳の独身♀です。 初めて男性と付き合ったのは高校生の時。 告白されて付き合いましたが、相手の熱意に対して私の気持ちがついていかず すぐに終わりました。 それからは告白されたり好きな人が出来たりもしましたが、相思相愛にはなれず10年以上フリーでした。 29歳の時にまた熱心にアプローチしてくれる人が現れ、付き合いましたが 相手の精神状態がかなり不安定で振り回されることが多く… わずか1ヶ月くらいでケンカのような状態になり別れました。 それからつい最近、好きな人ができて順調にデートを重ねて、付き合えるかな?と思った矢先に 相手に彼女がいることが発覚。 デートでは幸い手を繋ぐ以外はしていません。 相手がどういつもりか真意はわかりませんが、 今は宙ぶらりんな状態でとても辛いです。 体の関係になってなかったことが救いでしょうか。 どうしてこうも上手くいかないのか(;_;) 神様が自分に恋愛はするなと言っているのかな、なんて暗い考えに陥ってしまいます。 彼氏がいなかった10年間は、今思えばすごく冷めた自分がいて、 拒否されるくらいなら何もしないほうがマシ、と考えていた時期でもありました。 今年の始めからアダルトチルドレンのカウンセリングにも通い始め、悪い考え方の癖を直し始め、 やっとまともな恋愛ができるかもと思っていたのに…(;_;) もう年齢も若くないし 気持ちが潰れてしまいそうです。 辛いです。 好きな人は毎日職場で会う人だし、 正直仕事にも行きたくないです。 でも家にいても悶々とするだけだし… どなたか、お言葉をください。 暗くてすみませんm(__)m

  • 一生彼氏が出来ない

    19歳女性です。 私は一生彼氏が出来ない気がします。 オシャレはしています。 性格が印象や表情が悪く、暗いです。 広汎性発達障害を持っていて、コミュニケーション能力が弱いです。 二次障害で精神は安定していません。 大学生ですが、 友達は少ないけどいます。 男友達や彼氏が出来たことありません。 というか性格のせいか、男性に好かれません。 近寄りがたいのか、あまり話しかけられません。 言い寄られたり、アプローチや、告白すら、ありません。 私が男性に話しかけても、反応が良くなく、次がないので、男性が怖くなり、話しかけられなくなりました。 デートや誘われたこともないです。 19歳なのに、こんなだと、一生彼氏が出来ないと焦ってます。 一応、精神を落ち着かせるために、病院に行こうと思ってます。 私は、どうしたら彼氏が出来ますか? 今まで、コミュニケーション能力を上げたり、心を安定させようと努力しましたが限界です。

  • 告白したら、泣いて喜んでくれた

    今、20代後半に差し掛かる年齢の私ですが、最近彼女ができました。 このまでは普通ですが、学生時代からの友人の女性に告白したら、 彼女が泣きはじめた時には驚きを隠せませんでした。 しかも、返事は保留で少し考えたいと言われました。 正直、僕が周りに気持ち悪い扱いをされていて、こんな奴に告白されたのがショックなのかな?と思ったくらいです。 最近安定期に入り、あの時の涙の理由をききましたが、全く答えてはくれません。 今まで何人かと付き合いましたが、告白で泣かれたのは初めてです。 女性が告白されて泣くような心境とは、どういうものなのでしょうか? 明日久々のデートなので、知りたくなりました。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 彼氏に嫌われてしまったんでしょうか?

    こんにちは。私は中三の女子です。私には付き合って二週間の彼氏(中三)がいます。告白は私からしました。 友達の時の方が、彼氏からメールしてきてくれていたのに、付き合い始めて、数日たつと、彼氏からメールしてくれなくなりました。デートから帰った後もです。 でも、デートでは、まだ付き合って二週間しか経ってないのに、ディープキスをされたり、胸を触られたり、吸われたりします。 あと、私はしたくないけれど、彼氏は私とHしたいと最近言ってきます。 これは私の体だけが目的で、付き合ったんでしょうか?彼氏は私が告白したとき、「告白しようと自分も思っていた」と言っていました。 でも、友達の時に貸した本は返って来ないし、貸したお金(1000円)も返ってきません。 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

  • ダメもとでの告白

    要するに気持ちを伝えるという告白になると思います。脈なしでの状態で告白したり、相手が好きでないとわかっていても告白することです。こういう告白についてどう思いますか? そもそも告白なんてデートを重ねてお互いに好き同士になった時にするものであろうし、だめもとなんかでしないものだと思いますが、そんなに都合よくいくことなんて滅多にないと思います。現在の私も完全に脈なし&避けられている状態です。だから振られるのはわかっていてももう告白しないと精神的におかしくなりそうです。(はっきり振られたほうが気持ちにめどがつくと思うんです)

  • 彼女を略奪したら彼氏の親から責任の要求?

    彼氏がいるとわかっていた女の子を好きになってしまいました。 奪いたい気持ちで僕の方から近付いていきました。 彼女も気があったようで何回もデートしたり体の関係もあります。 当然のように彼氏にばれてしまったのですが、 彼氏は精神的に不安定になり入院することになってしまいました。 もともと過呼吸は持っていたようです。 彼氏の親は僕に責任をとらせると迫ってきています。 多分金額的な要求だと思います。 結婚していないけど彼氏がいるとわかっていて その女の子と関係を持ったら罪になるのでしょうか? 僕は彼女にアプローチはしていましたが 直接彼氏に対しては一切嫌がらせなどしていません。 どうか教えてください。

  • 付き合っている彼氏の他に気になる人がいます。

    24歳の女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏のことはとても好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、最近マンネリぎみで、少しずつ不満が出てきています。 私には、彼氏と付き合う前に他に好きな人がいました。が、デートはしたものの私のことは友達としてしか見ていないことがわかり、告白もせずに諦めてしまいました。 今付き合っている彼氏よりも、その人の方が好きなタイプだったためか、今の彼氏と付き合ってからも時々思い出してしまい、告白できなかったことを後悔している自分がいます。 自分の気持ちを整理するために、その人に好きだった気持ちだけ伝えてはどうかと考えています。 はっきり振られたほうがきっぱり諦めることができると思うのです。 ご意見お願いします。

  • 失恋してしまいました

    失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。