• ベストアンサー

コイン洗車場でのマナーについて

ej-20の回答

• ej-20
回答No.1

A:私の洗車方法はイケナイことですか? あまり経営してる側からはヨロシクないと思われてるでしょう。 私の近所の洗車場では、あなたの手順の(2)ができない様に工夫してあるぐらいですから。 他の洗車場でも、経営者らしき方から同様の手順(2)をしていて注意を受けていた人を見たことがあります。 B:そもそも、コイン洗車場での正式な流れとは? コレについては下記のURLを見てみて下さい。 参考になると思います。 ttp://www.e-sensya.com/pc/frame.asp?item=guide 関係ないですが、私の方法は (1) コインを入れ水噴射 (2) 持参のスポンジでシャンプー (3) コインにて泡を流す。 (4) 車を駐車場に入れ、水滴を拭取り、ワックスetc… です。シャンプーは結構時間が大事だと思うので 一端クルマを出すのはどうかと・・・。 私もその方のモラルは素晴しいと思いますけど。

mom00mom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も当初はej-20さまのような方法でしたが、 水噴射をすると5分も必要ないことに気づいたんです。 それで質問のような方法にしたのですが… でも、言われるとおり経営者の立場に立つと嫌な客には違いないですね… もう少し考えてみます。 ありがとうございます。