• 締切済み

会社の先輩を好きになりました

一緒に仕事をし始めてすでに2年経っているのですが、最近になって会社の先輩を好きになってしまいました。 年が近いためか、いろいろ教えてもらったり、 よく飲みに行ったりしています(他にも人がいますが) 先輩は最近長い間つきあっていた彼女と別れたばかり で、今新たな出会いを求めているようです。 私が好意を持っていることは薄々気づいているような気がしますが、 「誰か紹介して」とか言われたりします。 それに対して、「紹介します」とか 「きっともっといい人いますよ!」とか言ってしまったりしてます。 私自身恋愛下手なため、好きだなと感じ始めた頃から なんかうまく話せなくなったりして、ぎこちなくなってます。 こんな状態ですが、これから先輩の気持ちをこちらに 向けさせることはできるのでしょうか。 うまいアプローチの仕方を教えてほしいです。

みんなの回答

  • OH-kunn
  • ベストアンサー率54% (63/115)
回答No.1

んっもう、じれったいんだから~。(笑) 薄々気づいているようで「誰か紹介して」など言うということは質問者さんに対して探りを入れていると思いません? >「紹介します」とか「きっともっといい人いますよ!」とか言ってしまったりしてます。 こんなセリフを言っている様では彼はますます遠のいちゃいますよ。 思い切って直球勝負でいきましょう。 今度「誰か紹介して」などと言われたら「私が立候補してよろしいですか?」と。 彼はけん制球投げてるんだから受け止めたら?

yumi1216
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実はバレンタインをあげてたんですけど、 お返しもらえませんでした…(泣) 職場の女性全員であげたのとは別にあげたんですけどね。 皆さんと同じお返ししかなかったので、 もうダメなんだろうなーって思ってます。。

関連するQ&A

  • 彼がいるのに会社の先輩を好きになってしまいました。

    会社で同じ部署の先輩が好きになりました。私(25歳・女)先輩(27歳・男)です。私には彼氏がいて、それは周知の事実です。 しかもその先輩には一緒のところを目撃されてもいます。 先輩は1年半ほど彼女がいないそうです。 でも、最近2回ほど私から誘って2人でのみに行きました。 大体深夜すぎまで楽しく飲みます。 飲んでる最中結構いい感じかな?と思って私から積極的にアプローチしても 目はあわせてくれないし、若干意地悪・・・。 彼は普段仕事やクライアント以外とはプライベートではあまり積極的に飲みに行くようなタイプではなく、無口ですが仕事はきちんとこなすタイプです。どちらかというと完全に草食系だと思います。 そんな彼が一緒にのみに行ってくれるのは、普通に後輩だからだけでしょうか。 誘えば飲みに行ってくれるし、お金も恐縮ながら全部だしてくれます。 最近彼氏(33歳)といてもその人のことばっかり考えてしまいま す。でも同じ会社だし、別れるにはリスクが・・(私も適齢期ですし。)調子いいと自分でも思いますが、もし両思いになれたら先輩の元へいくでしょう。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 会社の先輩をスキになりました。

    4月入社の新入社員(女)です。 会社はこじんまりとした会社なんですが(50人くらい)、その中で部署の違う年の近い先輩を好きになりました。はじめはぜんぜん話さなかったんですが、次第に話すようになりました。 先輩は会社のサッカー部に所属しているんですが、週末の試合を見に行くとき、家まで送り迎えしてくれたりしました。 その頃から私のほうに好意はあったんですが、会話の中で、「最近は土日もヒマだ。彼女がいた頃はいろいろ出かけたりしたけどなあ・・・」とか言ってて、別れたのはもう半年前。という話でした。 この話ぶりからして、彼女が今いないのだと解釈するのは仕方ないですよね。 私は完全に先輩に彼女はいないと思っていました。 それで携帯番号交換して、メールもするようになりました。 しかし・・・ 最近同僚から、「実は先輩には2ヶ月前から彼女がいる」と聞かされました。 本当に「え?」って感じ。 ショックで何も考えられません。 23歳にもなってこんなことで悩むなんて笑われてしまうかもしれませんが、男の人の気持ちがわかりません。 今度食事に行く約束もしています。 でも、彼女がいると知ってから複雑です。 私は先輩をあきらめるべきでしょうか・・・。

  • 先輩を好きなったのですが。

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • 会社の先輩が気になる

    恋愛相談です。 会社の先輩の事が気になっています。 先輩は別の部署で10個ほど歳上、私は20代の若手(女)です。 先輩も私も、会社ではフランクな感じなのでこれまではすれ違ったら先輩がちょっかいかけてきたり、ちょっと絡む程度で、小さな会社ですが部署が違うためしっかり話したことは無い関係でした。 先日、私が仕事の事でかなり思い詰めてしまい、最初に浮かんだのがその先輩だったので相談のためサシ飲みをお願いしました。 サシ飲みの時に私が弱っていたからか、先輩はだいぶ気を使って優しくしてくれて、先輩が前より気になるようになりました。 ただ、先輩は会社での人付き合いやポジショニングをかなり計算するタイプで、仕事以外の面倒ごとを嫌うので会社で私がアピールする事は逆効果になり、アプローチの仕方に悩んでいます。 距離を縮めたいのですが、そもそも、アプローチした方が良いのかもわかりません。。。 とりあえず、今度もう一度サシ飲みに誘ってみて、相談以外にももう少しプライベートな話が出来たら、そのままアプローチを続けようかなと思うのですが、自分の事はあまり話してくれなさそうなら諦めようかと思います。 何か良い方法や、男性側は後輩から誘われた時どう思うかなど教えて欲しいです。

  • 会社の女性の先輩が大好きなんですが

    はじめまして悩みを聞いて下さい。 私は現在、23才の男子会社員です。 新人も入ってきて仕事にも少しは余裕が出てきました。 以前から会社で憧れている女性の先輩(A子)がいます。 A子先輩といつも一緒にいるB子(私と同期入社)がいます。 B子は私がA子先輩に恋愛感情ががある事を知っています。 知っているのに先週、B子があえて私に好意を持ってくれている旨を伝えて来ました。 もったいない事ですが「A子先輩の事があるのでちょっと無理」みたいな感じでヤンワリ断りまして直ぐにA子先輩を会社帰りに無理無理付き合ってもらい告白しました。 しかし、A子先輩は「私の事よりB子がいるじゃないの頑張れ2年生」とガッツ~ンと言われました。結局その日は私が誘っておいてA子先輩にご馳走になってしまいました。 しかし、私は諦められません。 B子も今でも良くしてくれます。 B子も人としては好きなんですが恋愛感情はA子先輩オンリーですが行き詰まっております・・・・・。 次の一手を恋愛に詳しい方、アドバイスください。

  • 先輩に抱き着いてしまいました

    先日、友達感覚の先輩と遊びに行きました。 私は元々凄い甘えたがりで、どうしても誰かに甘えたくなったんです。なので、帰り際になって先輩に「私すごく甘えたいんです。抱き着いていいですか?」と聞いたら先輩は了承してくれ、少しの間お互いに抱き合いました。 そのあと先輩は、頭をなでなでしてくれて「可愛い」と言ってくれました。 今良く考えると私が先輩に好意を寄せていると勘違いされてしまうのではないかと思います。 私は、先輩に恋愛感情はありません。付き合う気もありません。 もし、勘違いされて今まで通りになれなくなったら…と不安です。 皆さん、こういった行動は好意を寄せていると勘違いされてしまいますか? 恋愛感情のない男友達でも甘えて抱き着くのは変ですか?

  • 先輩はどう思っているのでしょうか?

    私は大学の運動部に所属している一回生です。 入部して2ヶ月たった頃に同期の子からOBの先輩を紹介してもらいました。 その先輩はとても凄い人で部活でいい成績を残したかった自分は先輩に教えて頂きたいとお願いをし、その日から教えてもらうようになりました。 ですが自分は極度の人見知りで、しかも女子校出身ということもあり少し男の人が苦手です。 そのため先輩と2人でいる時は無言でいるか先輩の質問に答えることしか出来ない。連絡も必要最低限のことしかしない。ただただ練習に付き合って頂いているだけでした。 今年の夏頃に先輩の仕事が忙しくなりしばらく会えない状態が続きました。 でも最近仕事が落ち着いたみたいでまた教えてもらえるようになったのですが前とは違って先輩から連絡が頻繁にくるようになりました。 部活の事はもちろんですが仕事の事やプライベートなこともちょくちょく話すようになりこの間は練習前に先輩が「ペットショップに行きたいからついてきて欲しい」と言われついていきました。 私も動物が大好きだったので先輩と話がとても盛り上がって「明日も練習に行く前に違うペットショップに行こう」と言われたので次の日も行きました。 趣味や好きなものも似ていてとても楽しむ事が出来ました。 その日からいろんなことに誘われるようになりました。 次は水族館に行く予定です。 この事を大学の友達に話すと絶対に先輩は自分に好意を持っていると言ってきて挙句の果てには付き合ったら?とまで言われます。 その日から先輩を変に意識してしまうようになりました。 正直彼氏も出来た事なければ好きな人もいたことがなかったので少し戸惑っています。 先輩はいろんな人と仲がいいです。 もちろん他の後輩の事も可愛いがっています。 ですが同期の子は練習や話したりするだけでどこかに出掛けたりはした事ないと言っていてどうやら私だけを誘っているらしいんです。 先輩は私のことをどう思っていると思いますか? 最近この事(先輩)が頭から離れません。 私は先輩の事が好きかと聞かれると少し困りますが気になってはいます。 また恋愛経験の少ない私に何かアドバイスなどがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。 長文失礼しました

  • 職場の先輩へのアプローチ方法

    職場の先輩(男性)の言動が脈ありかどうか、また彼へのアプローチ方法がわかりません。 私は28歳の銀行員で、同じ支店の33歳の先輩が好きです。 恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢で、恋愛初心者です。 先輩は、私の知る限りでは彼女はいません。 もともと自分のことをあまり話さない先輩とういこともありますが、 3年間一緒に働いていますが、今のところ先輩にもその間浮いた話は なさそうですし、普段の会話から察するに、恋愛経験はゼロではないにしても、 あまりなさそうな感じ(あくまでも私の推測ですが・・・)の男性です。 ただ、妹さんが2人いるせいもあってか、女性とは普通に話すし、女性が苦手という感じではない人です。 気になり始めたのはちょうど1年ぐらい前で、仕事の関係で話す機会が増え、うまく言い表せませんが、この人といると落ち着くなという思いからです。 私の自意識過剰かもしれませんが、同じころから、先輩からの視線を多く感じるようになりました。 視線を感じるたびに、もしかして向こうも私に気があるんじゃ?という期待から余計に気持ちが高まり、今では大好きな人になっています。 この1年で、先輩は私のことをあだ名で呼んでくれるようになったり、出張で1週間会えなくなる前には、「○○(私のこと)に来週会えないから寂しいよ。」と言ってくれたり、私が休みだった次の日には、「昨日は○○がいなかったから、だれも俺を癒してくれる人がいなかったよ。今日は癒して。」(冗談ぽく・・・)と言ってくるようになりました。 クリスマスイブの日、「本当はケーキ買ってこようと思ったんだけど、他の人の目もあるから、迷ったけど、買えなかった。ごめん。」と言われました。 また、年末にはお互いもうすぐ転勤かもという話になって、私が「転勤するまで同じチームで一緒にがんばりましょうね。」というと、彼は「転勤までじゃなくて、ずっと一緒にいようよ。」と言ってくれました。 そういう言葉を言われるたびに私は舞い上がってしまっているのですが、お互い連絡先を聞くタイミングもなく、メール等のやりとりはしてませんし、もちろんプライベートで出かけたこともありません。 彼の性格上、周りから冷やかされたりするのは嫌な性格ですし、自分から誘わない系の男性かなと思います。 どうすれば自然な感じで彼に好意を伝えたり、誘ったりもしくは誘ってもらえたりできるでしょうか?

  • 会社の好きな先輩について

    初めまして、22歳の女です。 今同じ会社の先輩(27)が好きなのですがいまいち気持ちが分かりません。 去年の夏頃からだいたい月1ペースで遊んでいてほぼ毎日ラインもしていました。 お金はほとんど向こう持ち、送り迎えにまで来てくれていました。誕生日にもプレゼントをくれたり。 ただバレンタインにチョコを渡して、義理じゃないですと伝えたら「俺なんかにありがとう」という感じで、ホワイトデーの返事はありませんでした。 先日遊んだ時に「私のこと後輩としてしか見てないですか」と聞いたら、「そうやね」と言われました。 一緒に遊んでいて楽しいし、これからも遊びたい(建前かもしれませんが)。けど関係は今のままの方がいいと思う、と言われました。 私自身も付き合いたいのかと聞かれればよくわかりませんが、いまいち相手が何を考えてるのかわかりません。 今まで全く男女の関係はなく、彼女もいないそうです。 私が子どもっぽく色気がないからそういう風に見れないのかなとかも思いましたが、男女の友情が成立する派の人は好意がなくてもこういうことをするのでしょうか、、

  • 会社の先輩

    隣の席にいる女性の先輩なのですが、 ひとつ年上で、可愛い顔立ちの方なのですが、あまり会社の人との付き合いは好きでないみたいで、 飲み会には、あまり参加しません。 先輩が入社当初は、唯一の女性の新入社員ということと、可愛らしい容姿とで、かなりチヤホヤされていたようです。 私が入社してからは、私自身、断るのが苦手なのもあって、飲み会やら会社のイベントやらに参加することが多くなり、 いつの間にか、付き合いが良いと思われるようになりました。 楽しいと思うことも、もちろんありますが(*^^*) 特に、同世代の人たちとの飲み会は楽しいです。 ですが、同世代であっても会社の飲み会に行くのが嫌いな女性ばかりで、結局は男性の中に紅一点になったりすることもあります。 それを見て、 ◯◯さん(私)は人気だからね~。 お誘いがすごいもんねー。部長にも気に入られてる感じだし。 と先輩に言われることがよくあります。 また、みんなの前で、 ◯◯さんは可愛いから~。ね?みんなも思うでしょ?芸能人の◯◯に似てる! …ということも、事あるごとに言われます。 本心で、好意で行ってくれているのなら嬉しいのですが、 先輩が不参加のイベントに、代わりの女性要員として参加することもあるし、 飲み会も全てが全て、楽しくて行っている訳ではありません。若手だからこその付き合いだってあります。 それを、私だけが人気者のように言われるのはなんだか良い気がしません…そんなに言うなら自分だって参加すればいいじゃないかと思ってしまいます。 また私自身、容姿を褒められることもあるとはいえ、 先輩の方が明らかに可愛い顔立ちだと思います。 そういう人に、みんなの前で可愛いと言われて、同意を周りに求められるって…なんだか惨めです。 正直、同期の男は、 可愛い?うーん? なんて冗談で言っていました。 さらには、みんなの前で ◯◯さんは仕事できるからね~。と始まります。 始めは認めてくれてるのかなと嬉しかったのですが、 何度も言われるうちに、もはや こんなに後輩を褒めるなんて私いい人でしょ?というアピールのためや、最終的に一番可愛いのは自分だと誰かに言ってもらうために私を利用しているように思えてきてしまって快く先輩の言葉を受け入れることができなくなってしまいました。 しかし、一方では、私の体調が悪いとき、何も言わなくても 大丈夫?どうしたの?と心配してくれたりもするし、仕事上でも気を使ってくれたりして、良い人だなと思うこともあります。 そもそも、高校のとき保健室でしょっちゅうサボっていたという話を先輩が自分で言っていたことなどが、先入観の原因なのかもしれません。 要領良くやってきた人なんだろうなぁと思ってしまったからです。 やっぱり、私がひねくれているんでしょうか? 純粋な好意として受け取ってもいいのでしょうか?