• 締切済み

会社の先輩を好きになりました

一緒に仕事をし始めてすでに2年経っているのですが、最近になって会社の先輩を好きになってしまいました。 年が近いためか、いろいろ教えてもらったり、 よく飲みに行ったりしています(他にも人がいますが) 先輩は最近長い間つきあっていた彼女と別れたばかり で、今新たな出会いを求めているようです。 私が好意を持っていることは薄々気づいているような気がしますが、 「誰か紹介して」とか言われたりします。 それに対して、「紹介します」とか 「きっともっといい人いますよ!」とか言ってしまったりしてます。 私自身恋愛下手なため、好きだなと感じ始めた頃から なんかうまく話せなくなったりして、ぎこちなくなってます。 こんな状態ですが、これから先輩の気持ちをこちらに 向けさせることはできるのでしょうか。 うまいアプローチの仕方を教えてほしいです。

みんなの回答

• OH-kunn
回答No.1

んっもう、じれったいんだから~。(笑) 薄々気づいているようで「誰か紹介して」など言うということは質問者さんに対して探りを入れていると思いません? >「紹介します」とか「きっともっといい人いますよ!」とか言ってしまったりしてます。 こんなセリフを言っている様では彼はますます遠のいちゃいますよ。 思い切って直球勝負でいきましょう。 今度「誰か紹介して」などと言われたら「私が立候補してよろしいですか?」と。 彼はけん制球投げてるんだから受け止めたら?

yumi1216
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実はバレンタインをあげてたんですけど、 お返しもらえませんでした…(泣) 職場の女性全員であげたのとは別にあげたんですけどね。 皆さんと同じお返ししかなかったので、 もうダメなんだろうなーって思ってます。。