• ベストアンサー

こういう症状の精神病(?)を何と言うのですか?

kiyoP5の回答

• kiyoP5
回答No.4

私の状態と似ていたので書き込みします。 まだ私がメールを始めた頃、すぐにでも返信が来ないと、 極度の不安感に襲われたりしました。「どうしてすぐに返事くれないの?」と相手に要求も多かったと思います。 また対人関係では、他の人では何とも思わないような事で落ち込んだり、あなたと同じように「嫌われているのでは?」と思っていました。私の場合は、いじめられっ子でしたし余計にそう思っていましたね。 性格的には昔から非常におとなしく、自分の意見が言えない方、一人の方が気楽なくせに、やはり極端な寂しがりやでしたが、mickey0828さんはどうでしょうか? 特に病気というものではなく、他の方がおっしゃるように寂しさの度合いが人より少し大きいのだと思います。 私の場合、メールを送受信する頻度が増え、経験が増えれば「すぐに送り返されるものでもないんだ~」と理解できてからは、不安感も薄れていきましたよ。