• 締切済み

精神的な症状で困ってます。

先週の金曜日病院に行き、 ・朝苦しくて体が重くて布団から出れなくて学校に行けない ・バイトだけは17時からの3時間なので比較的楽な状態だしちゃんと行ける ・親がいるとすごく苦しくなる ・怒りを全て自傷行為にあててしまう(小四から) ・何回も自殺未遂(首吊り、大量服薬)をし、今は付き合ってない彼氏が警察を呼んだことがある ・去年の8~3月まで同じ症状があり、今年の4~6月上旬だけはまともに学校に行けていた。 ・毎日苦しくて死にたい ・親に毎日お金が無いとかさんざん愚痴られるから邪魔になるなら死にたい ・最近、親にお金貸せと言われ、「私が死ねばいいんでしょ」と過呼吸になりながら連呼したところ、「あんたみたいに感傷的になってる暇なんてないし私は自分の事で精一杯だから」と言われた ・人に死にたいなどの相談をかなりし、頑張れとかみんな辛いとか言われるとじゃあ死ぬと連呼してしまう ・去年メンタルクリニックに行ったけど、ロゼレムとグッドミンワイパックスを貰ったが効かないしカウンセリングでは全く話せなかったのですぐやめた。 などで受診をしたのですが、 ・親の了承を得なきゃ薬はもらえない ・薬はあまり効かないはず ・今のまま生きるのはあまりにも酷 ・親にちゃんとわかってもらわなきゃ ・親が原因だと思う ・カウンセリングをやるのが一番いい と言われ、また来週診察来てと言われました。 病名が気になるのと、親に了承を得ないと薬が無理ならどうすればいいのかわかりません。親にいうのが嫌すぎて泣きながら医師にずっとぐずってしまいました。 薬が欲しいし治したいです、で学校に行きたいです。 でも親は私のことなんか見てくれないので親の助けはもらえないと思います、 上の内容を含めた上でアドバイスください泣

みんなの回答

noname#208915
noname#208915
回答No.6

こんばんは 辛い状況ですね。 バイトは出来てること とても良いなと思います。 学校は無理ならば それでも、自分なりに生活にメリハリつけて ご飯をなるべくちゃんと自分で 食べるように心がけてみてください。 食がきちんとなると 気持ちも必ず落ち着くよ! これは本当です。 同じくらいに、眠ることも 自分でよい睡眠とれるように 頑張って環境整えてみてください。 最近アンガーマネジメントって聞きませんか? そういう本やなんかも 役に立つと思います。 怒りは最初の6秒がとても強いので それを我慢してやり過ごしたら 衝動的にはならないですみます。 薬をもらえなくても お医者さんはたぶん、あなたの味方に なってくれるんじゃないかな。 親が悪いとしても、負けないでね。 乗り切って、自分の力で 人生を切り開いてください 体力つけると、気持ちも落ち着きます ゆっくりね

kana291
質問者

お礼

親がご飯を用意してくれないので買いに行くのがすごくおっくうでなかなかちゃんとした時間に取れてませんでした汗 ありがとうございます、6秒我慢してみます。 死にたい気持ちの方が強いのでもう頑張ろうと思えない時が多いのですが、頑張ってみます。

noname#210529
noname#210529
回答No.4

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  深刻な状況ですね・・・。  薬は、きちんと服用しなければならないので、御両親に 言ってみてください。  バイトには、きちんと行って居るのなら、バイトを頑張 って、余裕があるなら、学校にも登校できるようになると 思います。  今日は、ゆっくり、休みましょう!!

kana291
質問者

お礼

親に言うのが無理そうなので困っているのと、朝は特に症状が重いから困ってます。 でも言うしかないですよね。。 今日はバイトです。 回答ありがとうございます

noname#252178
noname#252178
回答No.3

学校の保健の先生に相談するのがとりあえず、一番いいかなと思います。 カウンセリングで最初からちゃんと喋れる人なんてあんまりいないと思います。薬も合う合わないとかあるしすぐにやめたらどの病院行っても同じです。薬飲んだらすぐに治る病気なんて聞いたことないです。

kana291
質問者

お礼

学校に行けていないので厳しいかもしれません。。 確かにそうですね。 なので今年はちゃんと行けたらいいなと思ってます。。親の了承得なきゃ無理そうですが。。 回答ありがとうございます、

• trytobe
回答No.2

『・去年メンタルクリニックに行ったけど、ロゼレムとグッドミンワイパックスを貰ったが効かないしカウンセリングでは全く話せなかったのですぐやめた。』 うつにありがちな症状に一番適切な処方薬を出しているのに、親以外の話せる人を求めるがあまりに症状を抑える薬すら自ら手を切ってしまった、 ということです。この医者が一番合っていたでしょうし、一番わかってくれていたのでしょうに。 話せないストレスを薬で紛らわせるか、カウンセラーさんにやさしくしてもらう毎日を過ごすために入院するか、しかありません。

kana291
質問者

お礼

飲んでも眠れないと言っても毎回同じ薬なので信用を勝手に失ってしまいました。 この医者にはわかってもらえてたという実感はありませんでした。 薬は親の了承得なきゃ貰えないところばかりなので困ってます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

学校の保健の人に相談しましょう。 ご両親が無関心ならば、役所から指導が入るでしょう。 あなたは両親と生活をこれからもしたいのでしょうか? それとも、離れて施設などで過ごすほうが落ち着いて生活が出来ると思いますか?

kana291
質問者

お礼

学校には行けてないので保健の先生は厳しいです。。 親は凄く憎いのですが、でも親と離れて知らないところで暮らすのは恐怖でたまりません。