• ベストアンサー

お月さまをたべた話(探しています)

昭和40年~50年頃の児童書でお月さまをたべた話を探してます。内容はわんわんちゃんがパパさんに対してお話をしている形式で、わんわんちゃんが寝たふりをしているとお月さまが目の前までやってきたのでぱくりと食べたらハッカ菓子の味がしたというものです。 私がちいさい頃大好きだったので子供にも読んでやろうと本屋や図書館で探していますが見つかりません。1冊にいろいろなお話が入っている形式の児童書だったと思います。どなたかご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78422
noname#78422
回答No.1

「ワンワンものがたり」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591009718/qid%3D1110554860/250-1362143-5710624
BornIn1967
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たぶんこれです! 早速八重洲ブックセンターにいって探しましたが 残念ながら既に絶版となっていました。 アマゾンのページをご紹介いただき感謝しており ますが、古本はクレジットカード払いのみ取扱と のことで躊躇してしまいました。。。 街の古本屋で地道に探そうと思います。 ありがとうございました。