• ベストアンサー

タグ教えて!

僕は、ホームページを作っているんですが、まだ初心者なのでタグがよくわかりません。 そこでなんですが、『スクロールバーを消す』タグを知りませんか?フレームの場合じゃありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.1

<BODY SCROLL="no">のように、BODYタグにSCROLL="no" を追加すると、スクロールバーを消すことができます。 (※Internet Explorerで対応) ただし、スクロールバーを消すことができても、スクロール自体を禁止することはできないようです。 (スクロールバーがない状態でも、ページ内をマウスでドラッグするとスクロールしてしまうので・・・)