• ベストアンサー

フレームのラインの消し方

左フレームにメニューが表示され、右に選択した項目のページが表示されるようになっておりますが、左フレームはスクロールバーは出るほど項目がないのでフレームの境目のラインをなくしたいと思っております。現在ホームページビルダー(6.5)で作成しておりますが、いろいろ試した結果できませんでした。このソフトで出来るやり方があったら教えて欲しいのですが、方法がないようでしたらHTMLでも結構です。 ソースの方は初心者なので、どの部分にどんなタグとかを入れればよいか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmeelm
回答No.2

こんな感じです。 <HTML> <HEAD> <TITLE>フレーム</TITLE> </HEAD> <FRAMESET cols="150,*" frameborder="0" border="0"> <FRAME src="1.htm" name="left" frameborder="0"> <FRAME src="2.htm" name="right" frameborder="0"> <NOFRAMES> <BODY> <P>フレームをサポートしているブラウザで見て下さい。</P> </BODY> </NOFRAMES> </FRAMESET> </HTML>

参考URL:
http://ad.il24.net/~ura/java/frame/frame.htm
futcchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちょうど今、左と右のフレームタグのところにborder="0"と入れたのにできなくて悩んでいたとこでした。FRAMESETの部分にも入れなくてはいけなかったのですね。 解決いたしましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#3546
noname#3546
回答No.1

<frame>タグにborder="0"という属性を書き加えてください。

futcchan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 早速試したのですが、上手く出来ずやり方を再度確認しにきたとこで解決いたしました。 ありがとうございました。