• ベストアンサー

このタグがわかりません

フレーム使用無しでトップページを表示すると右側にスクロールバーが出るのですが、邪魔なので消去することにしました。しかし、ブラウザのウィンドウを小さくした時も表示されないので少々不便に思い、小さくした時のみスクロールバーが出るようにしたいのですが、タグがわかりません。知っているサイトのCSS等も見てみましたが載っていませんでした。 もし方法がありましたら教えてください。ブラウザ等の種類は問いません。宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-san
回答No.1

<FRAME SRC="top.html" SCROLLING="auto"> ではダメですか?。

nice0101
質問者

お礼

おかげさまで無事に目的を果たせました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.3

現在、どうやって消しているかが判りませんので干渉してうまくいないかもしれませんが 以下のようなスタイルを使ってみてはどうですか? html,body{overflow:auto;}

nice0101
質問者

お礼

おかげさまで無事に目的を果たせました。 有難うございました。

回答No.2

<BR>タグが下に余分についていたり コメントがついていたりしないでしょうか? 基本的に、ブラウザはページのサイズに合わせて スクロールバーを出します。 画面上に全て表示されている時はスクロールバーは 出ないですし、表示されてない時はスクロールバーは 出ます。 スクロールバーを一番下まで下げても画面上に 何も表示されていない時は、ソース上で 何か改行や余白があったりすると思われるので ソースから余分な部分を削除してください。 あと、タグにwidthなどでサイズ指定されていると 思うのですが、その範囲が大きすぎてもブラウザは 画面と判断しますので大きすぎるタグが無いかも ご確認ください。

nice0101
質問者

お礼