• ベストアンサー

画面が青色になってフリーズします。

昨日から、動きが悪くなり最後には画面が青色になってフリーズしてしまいました。 ウィルス対策ソフトは、フリーのソフトを導入しています。(名前は解りませんが、かさのマークの物です。) OSは、WINDOWS MEです。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

そのウィルス対策ソフトは、きちんと動作しているものなのでしょうか? また、ウィルスの定義ファイルについても定期的に更新していたのか、その点は大丈夫でしょうか? 今回の現象は、ウィルスよりも機械の方が動作をおかしくしている可能性があります。 とりあえず、リカバリした方がよいと思いますが。 その上で同様の現象が出るのであれば、そのパソコンについては、寿命と考えた方がよいかと思います。

sr-1hl
質問者

お礼

寿命とは考えにくいのですが、リカ張りを行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kwgm
回答No.1

青画面にエラーメッセージがズラズラと書かれていると思います。 それをメモしてgoogleで検索するといろいろ情報が得られます。 それで「どこに問題があるのか」を確認してください。 今の内容ですと、アドバイスのしようがありません。

sr-1hl
質問者

お礼

文字も全く何も出てこないので、途方にくれています。リカバリーを行ってみます。 気に留めていただいてありがとうございました。