• ベストアンサー

一般の人にお勧めのプロテイン

親が仕事をしているので、朝はご飯を自分で作っていますが、ときどき時間がなくてパンだけのときもあります。このままじゃ栄養不足だと思って、過去の質問を見ていたら、「時間がないときはプロテインを飲んいる」という方がいたので、試してみようと思います。でも、全く素人でどれがいいのか分かりません。 中学生の女子なのですが、お勧めのプロテインってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammat
回答No.3

時間が無いときに、おすすめなのは、1本で1食分の栄養素がすべて取れる系のドリンクです。カロリーメートのドリンクのような感じのものです。パワーアップ系の栄養ドリンクとは、違います。これは、プロテインをはじめ、必要栄養素がすべて取れます。私は、これだけで、1ヶ月1日3本で節約生活したことがありますが、逆に元気で活動的になりました。病気の患者さんにもつかっているので、安心です。お店で探してみては、同でしょう。

その他の回答 (3)

• bigskull
回答No.4

ホエイプロテインは牛乳由来のものなのでオススメです。 ただしこれは牛乳に混ぜて飲むと消化に悪いのでオレンジジュースやパイナップルジュースに溶かして飲むと良いです。 でもプロテインだけじゃ朝食代わりにはならないので、パン+プロテインとか#3の方が仰っておられるように総合栄養食にするとか・・・ あとは時間のかからない朝食として、 (1)ご飯の上にベーコンエッグをのせてしょうゆをかけて食べる (2)前もってパンケーキを大量に焼いといて必要なときに電子レンジであっためて食べる とかもオススメです。

• timeup
回答No.2

他人への回答は参考程度にしてくださいね(少なくても私の回答は、其の人だけに会うように書いていますから)。で、そう思ったから質問をしていると思いますが、 痩せたいとか、具合の悪いところがあるとか聡いう事では無いのですね。 基本として、其の年齢は将来のしっかりした女性としての身体を作るのに非常に重要な時期ですから、自分で作るなら、味噌汁とかスープも作った方が良いでしょう(時間が無ければ、インスタントのに、乾燥若布とか豆腐などの具を入れる程度でも良いでしょう)。 出来れば具沢山のを。そうすることで体内では絶対に作ることの出来ない微量必須栄養素を取り込むことが最低限出来ます。(十二分量はサプリで。購入は店の薬剤師か栄養士に相談しましょう。尚、ドラックストアなどの白衣を着ているのが皆専門家とは限りませんから注意してくださいね。) 食事としては、パンに牛乳やヨーグルトやピーナッツをつけたりして、特に女子ですから<納豆>も食べましょう。 <プロティン>は牛乳に溶かして飲むなら、大豆由来の比較的安いプロティン末で充分です。味は好みですから色々試して下さい。 普通は大豆由来のは味が少なく、牛乳由来のは甘味があります。 体重が不明ですが、40キロとしたら、添付のスプーンに摺り切り一杯を朝晩二回に分けて飲めば良いでしょう。

• ko9ryu
回答No.1

各社製品についてはあまりよく知りませんが、プロテインは栄養不足を補えるものではないのでその点だけ・・・  栄養素は炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などをバランスよく摂るべきものです。で、プロテインはたんぱく質です。なのでプロテインを飲めば栄養バッチリということではありません。(パンは主に炭水化物なのでパンだけよりは良いかもしれませんが)  ちなみにほとんどのプロテインはあんまりおいしくないですよ。しかも摂りすぎると脂肪になるし。