• ベストアンサー

オーディオ

miyacchi518の回答

• ベストアンサー
回答No.3

>TS-STX999は吊り下げメインなスピーカーですから・・ 補足ですがSTX-99は吊り下げですが999はBOXタイプですね。(99は確かに音は良くないです。ただのサテライトスピーカーなんで) 私がグランツァVに乗っているときはこれではないですがBOXタイプをつけていました。 問題になるのは「固定」の仕方なのですがリアのオーディオボードがあってそこにネジ穴を開けてもいいなら付くと思いますよ。(私は穴開けました) フロントの10cmスピーカーを5000円くらいの格安スピーカーに交換するだけでも劇的に変わりますよ。もちろんリアも換えるのがいいですけどね。 関係ないですがグランツァVのAピラーに3連メーター をつけるといいですよ。私は水温・油温・ブーストをつけてました。トラストの60パイがいいですね。ピラーカバーに穴あけとか必要ですがかなりいい感じで付きますよ!(ただしセンサーの取り付けはそれなりの技術が必要ですが・・・)EVCでノーマルの0.4のブーストを0.55にするだけでも走りが変わりますし(アクセル踏むと曲がらないかなりのじゃじゃ馬になりますが)とにかく気軽にいじれる部分がたくさんあっていいですよね。