• 締切済み

卒業のイベントで使う胸章(コサージュ)

今度の日曜日に小学生の子供たちと卒業を記念した イベントをすることになりました。6年生の子供たちに コサージュを着けてあげたいのですが、予算もあまり なくどうしようか困っています。25個くらい作成 したいのですが、簡単な材料で短時間で作れる方法は ありませんでしょうか? いいアイデアがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • helms
  • お礼率16% (6/36)

みんなの回答

  • guh
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.4

こんにちは。 お住まいの場所が不明なので、全く参考にならないかもしれませんが、東京・浅草橋近辺には、完成品コサージュが安く売られています。 店によっては、100円均一よりも安い値段で売られています。 主に西口出口近辺に数件お店があります。 ご参考までに。

  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.3

身近なものを使っての リサイクル版ですっ。 包装紙などでもできるかもしれません。 参考までっ! http://www2u.biglobe.ne.jp/~waroh/craft/corsage.htm

noname#38005
noname#38005
回答No.2

ばらのコサージュ http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/3705/bara.html リサイクルのコサージュ http://ww31.tiki.ne.jp/~taka-kouiki/046_20.html#rose01 造花を利用したコサージュ http://tagasode-3.cool.ne.jp/handmede/handmade/bouquet/ 個人的には100均一の造花を加工するのが見栄えもよく、簡単な気がします。 時間が限られているので大変ですが、頑張って下さい。

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

大きな100円ショップに行くと、それ用のグッズが売られています。初めから花の形になっているリボンとか、単純な造花とか。芯は化粧されている針金とか。

関連するQ&A

  • コサージュ材料の購入先

    ”小学校の思い出作り”と称してコサージュを子供たちに作らせ、卒業式に付けようという案が出ました。 そこでお願いです。 どなたかコサージュ材料の購入先(通信販売できるところ)をご存知ありませんか? 購入個数は87個です。 とてもりっぱなものではなくていいのです。 花が2~3本ほど付いていればいいのです。 安ければ、安いほどありがたいのですが。 本当にわがままなお願いもうしわけありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 中学校の卒業制作作品のアイディア

    僕の中学ではもうすぐ卒業ということで卒業記念の作品を作ることになりました。 それで今アイディアを出しているんですが、なかなかいいものが出てきません。 テーマや大きさや材料の指定はないのですが、作品の一部を作るのではなく一人一人が作品を作ることになっています。 なにかいいいアイディアや考えがあったら力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原で行われるイベント

    私は東京近郊に住んでいて今度の日曜日に初めて秋葉原に行こうと思います。日曜日にした理由は過去の質問を見ていて、は歩行者天国やイベントがあると聞いたからです。 アニメやフィギュアも見てみたいのでどうせならアニメやフィギュア の好きなオタクが集まるイベントに行きたいと思うんですが日曜日にそのようなイベントは行われていますか? それと過去の質問の答えには石丸でイベントが行われている と書いてあったのですがそれはどのようなイベントなのでしょうか。

  • 卒業の記念品

    高校や中学の卒業の時に、学校・保護者などから、記念品が贈られたと思いますが どんな物でしたか?また、それは今どうなっています?貰いたかった物とか、 こんなのは喜ぶのでは?って言う物は無いでしょうか?予算は¥1000以内。 みなさまの体験・アイディア、よろしくお願い致します。 もう1つ。¥1000の予算で、包装・のし+印刷(第何回卒業記念。みたいな) 発送までしてくれるような おろし問屋さんやパンフレット販売をご存知でしたら 教えてください。 180個位の注文数になると思います。 よろしく お願いします

  • イベントが苦手な彼

    イベント事が苦手な彼と付き合っています。 彼の言い分としては、 ・元カノたちとはイベントをきちんと祝わなかった(仕事だったりした) 彼女からプレゼントを貰ってもお返しはしなかった ・自分が好きなものが欲しいタイプだから、相手にもそうしたいしそうしてほしい (例えば、一緒に買い物に行って、欲しいと言ったものを買ってあげる) ・イベントやプレゼントを強制されるのはきついし、自分は無理をすることになってしまう そういう相手とは長続きしない気がする ・どうやって祝っていいか分からないし、祝ったことがないから自信もない。 ・正直、一緒にいれるだけでいい クリスマスに近いこともあり、日曜日に少し落ち込んでしまい、 彼に「プレゼント有る無しじゃなくて、一緒にイベントを楽しんだり、相手に何かしたいとか、喜ぶ顔が見たいとか少なからず思うんだよ」と、言ったら上記のように言われました。 付き合ってもうすぐ2年ですが、1ヶ月記念日はお店を予約してサプライズでペアリングを買ってくれて(今では信じられない)、 彼も「初めてあんな慣れないことしたよ」と言ってました。 「やっぱり元彼とはお祝いしてた?」 「俺って冷たい人間なんだろうなあ。俺の両親もお互いそんな感じだよ」 「好きな気持ちに変わりはないんだけどなあ」なども言われました。 普段からよく会いますし、一緒にいても落ち着ける人です。 彼がこういう人であることは知ってはいるものの、どうやって折り合いをつけるべきか悩んでます。 次のイベントが2年記念日とお互いの誕生日なので(~_~;) 彼を変えようとは思いませんが、100%彼に合わせると辛いです。 なにかいい方法はないでしょうか。

  • ●イベント曜日,時間について

    ●イベント曜日,時間について イベントサイトなどで時間検索できるのですか? 例えばガイシホール、愛知芸術劇場で, 日曜日の14:00〜15:00に始まるイベント(コンサート、舞台など)と、 入力すれば 日曜日の14:00〜15:00に始まるイベントが表示されるのでしょうか?

  • 卒業記念品について

    卒業記念品について 高校のPTAの役員をやっており、卒業式に子供たちへ送る記念品を探しています。 システム手帳と考えていますが、予算が、1人2,000円以内です。 なおかつ、名入れ(学校名)をしてくれて、色は茶と黒以外にもあること。 のしをつけて、個別包装してくれること。 本皮なら嬉しいです。(合皮でも良いです。) 扱っている業者さんがありましたらを教えてください! また他に、子供たちが喜ぶものがあったら教えてください。

  • ゼミで卒業記念に企画物を

    現在所属している大学のゼミ内で、 上級生の卒業記念に、何かイベントをと考えています。 2月後半から3月上旬の間に行う予定です。 飲み会はわりと頻繁に開いてきたので、 それ以外のもので、変り種の企画をと思案中ですが、 なかなかいいアイディアが浮かびません。 皆さんの体験談・アイディアをお聞かせください。 ゼミのメンバーは20人弱です。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日に家族で何か思い出になることをしたい

    今週、結婚記念日〔十周年〕があるので、何か思い出になるようなことをしたいのですが、 ○記念写真を撮る ○食事やホームパーティやどこかへ宿泊 ○陶芸などで何か記念に残るものを作成 ○何かを記念に購入 以外で何か良いアイデア、無いでしょうか? 小学生の子供も一緒に楽しめるような、記念になるようなことがよいと思うのですが、上のようなことしか思い浮かびません。

  • 福岡の三井グリーンランドのポケモンのイベントに行かれた方

    どうか、感想を聞かせてください。(お子様をお持ちの方に聞きたかったので育児カテにもぐりこんでごめんなさい^_^;) このイベント会場では日曜日でもゆっくり遊べますか? 小学生以下から2歳までの子供たちと行きます。  子供連れで行かれた方、このイベントは楽しめる内容でしたか? ポケモン好きな子供たちでもあっという間に飽きちゃう内容だったり 遊具やポケモン探しも順番待ちで遊べないようなら わざわざ泊りがけで行く価値ないのかなあと迷ってます。