• 締切済み

♪僕はアヒルの洗濯屋~♪を歌ってる人って・・・

うちの近所には、毎週洗濯屋さんが来ます。 実はその洗濯屋は 「僕はアヒルの洗濯屋~、ママ号、ママ号、              クリーニング、ママ号」 という曲を流しながら来るんですが、あの曲の題名と歌っている人、それから歌詞とメロディー(できれば最初から最後まで聞ける歌があったらいいな)が知りたいです。 どなたか情報があれば教えていただけませんか? どんな小さな情報でもいいです。関係する情報お待ちしてます。

みんなの回答

  • ZeroPismo
  • ベストアンサー率43% (50/114)
回答No.1

下記サイトの「コチラ(テーマ曲)」をクリックすると 曲は1番だけかもしれないけど聴けますよ。 つれづれフォト日記-クリーニングママ号 http://blog.livedoor.jp/casio/archives/15641942.html

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/casio/archives/15641942.html
noname#14497
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトは私も知っていましたが、全曲聞けないのが残念ですね。(x_x) もっと、何か情報があればいいのに・・・なんだか寂しい気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリーニーングママ号の存在って???

    質問です。 ~僕はアヒルの洗濯屋~♪ ママ号♪ママ号♪クリーニングママ号♪~ この曲に乗ってやってくるクリーニング屋さんって全国あちらこちらに存在していますが、どっかの大きな企業なんですか?いったい何者なのか知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!

  • ぼくも!と、アヒルの後を追うヒヨコの絵本の題名

    確か、ヒヨコちゃんとアヒルちゃんが出てくる絵本です。 この本の題名をお教え下さい。 ヒヨコちゃんは、アヒルちゃんの後追い、マネばかりをして、 アヒルちゃんが何かすると、「ぼくも!」と言って、ヒヨコちゃんはマネばかりし、 池だか、湖に入ったアヒルちゃんの後追いをヒヨコちゃんがして、 おぼれて、アヒルちゃんに助けられるといった内容のものです。 そして、最後はヒヨコちゃんはアヒルちゃんのまねっこは止めたという話でした。 小学生の時、当時住んでいた近所にあった児童図書館で読んだものです。 20年近く経った今でも、もう一度読みたいと思うのです。

  • だれかが打った2ランホームラン 歌ってる人

    だれかが打った2ランホームラン 歌ってる人 だれが歌ってるんでしょう? 分かるのは歌詞だけで、「だれかが打った2ランホームラン」というのが 歌の最後のほうにあった気がします。 歌っている人を知りたいです。できればこの曲の題名も。 よろしくお願いします。

  • BoAの曲で…

    たぶんBoAの曲だと思うのですが、結構切なげなメロディーで、「一秒でも長く…」とか歌ってる曲ありますか? メロディーはわかるのに歌詞、題名が全くわかりません。 少ない情報ですが、どなたか教えてください!

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • クリーニングママ号♪今日(金曜日)うちに来ました~!

    みなさんはご存知ですか? ママ号、ママ号、クリーニングママ号♪という曲に乗せてやってくる洗濯屋。 あなたの街にも来てますか??? ちなみに、私の町には毎週金曜日の夜7時ごろにやってきます。 最初は得体の知れない感があったのですが、どうやら全国のあちらこちらに存在するようです^^ そこで、『私も知ってる!』『私の町にも来てるよ(来てたよ)!』などの情報お待ちしています。 それにしても、私の地域には他にも「かわいい魚屋さん」などの曲に乗せて、魚屋さんが来たり、「ウルトラマン」や「雪やこんこ」の曲に乗せて石油屋さんが来たりと・・・なんだか昔懐かし~って感じの雰囲気をかもし出してます^^

  • 浜崎あゆみの曲で教えて下さい。

    浜崎あゆみの曲で聞いてみたい歌があるんですが教えてください。 実はだいぶ前(1年ほど前)にミュージックステーションに出演して歌っていた歌なんですが、喪服姿のドレス(全身黒)と大きな黒の帽子をかぶった姿で歌っていた歌です。 歌詞も悲しいような歌詞だったような気がします。(?) 多分バラードのようなメロディーだったと思うのですが、この少ない情報でご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学校で習ったススキの歌について

    35年ほど前に小学校で習ったススキの歌の題名や歌詞、一部メロディーがあやふやでずっと気になっています。記憶の中の歌詞はこんな感じです。 (1)すすき すすき お前のそばから 秋はどんどん 逃げていくよ そして その綿毛のような花がなくなると ほら こんなさわやかな風にも 散っていく (2)すすき すすき お前のそばから 秋はどんどん 逃げていくよ さみしく ひとりぼっちにならないうちに 私といっしょに行く気はないかい ???」 (2)の最後は歌詞もメロディーも覚えていないので、(1)の最後をくっつけて歌っています。 ((2)のメロディーは(1)と異なりマイナー調です) 上記歌詞が正確でない可能性もあります。 35年も経っているのに今でもあのときの教室でのハモリの歌声や雰囲気が残っています。 どなたかこの歌についてご存じの方がいらっしゃたら是非とも教えてください。  

  • 歌の歌詞を教えて下さい

    題名が,はっきりわからないのですが,数字の1は,なあーに? 工場の煙突。 数字の2は、なあーに?  お池の,アヒル。という、数字の歌だと、思うのですが、子供に,教えてほしいと,頼まれたのですが,歌詞がはっきり、思い出せないのです。ご面倒でしょうが,どなたか,1から10まで教えて下さい。宜しく御願いいたします。

専門家に質問してみよう