• ベストアンサー

不正アクセスされているみたいです

こんばんは。 宜しくお願い致します。 ファイアウォールのログを、「WFログビューア」と言うソフトで確認したところ、ほんの2~3時間の間に「危険」「警戒」「注意」等に該当するアクセスが50件近くもあったことが分かりました。 当方のPCにウイルス等は居ない為、IPアドレスからアクセス元を調べたところ、日本(北は北海道、南は四国まで)はもとより、アメリカやら中国やら台湾やら韓国やらカナダやら・・・世界各国からアクセスされている模様です。 私はこれを見てビックリしている状況なのですが、これはいったいなんなのでしょうか? このようなことはよくあるのでしょうか?  また、良い対処法等があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 WFログビューア http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se347831.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 良くある事です。 そういうのは、セキュリティーソフトなどを導入してはじめて気付くんですよね。。 件数については多いような気もしますが、多い時はそれぐらいあると思います。 対処法は、ファイアウォールが守っているので大丈夫だと思いますが、心配ならルーターやセキュリティーソフトを入れてみてはどうでしょうか。

majissuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくあることなのですね。 >そういうのは、セキュリティーソフトなどを導入してはじめて気付くんですよね。 そうなんですよー ビックリしました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 海外などからアクセスのログが残っている場合、 そのほとんどはウィルスによる感染相手の探索です。 一概に大丈夫とは言い切れないですが、 ウィルス対策ソフトやファイアウォールソフトなどで、 基本的な防御ができていれば、 危険性は低いと思われます。

majissuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティを考えます。