• ベストアンサー

バックアップってどうやるのですか

hayasi456の回答

• hayasi456
回答No.6

ほかの方の答えとダブりますが。 バックアップを説明すると 大事な書類、音楽CDのコピーを作る事と同じです。  パソコンで作った文章やデジカメで撮った画像で重要なものもコピーを作っておけば安心というわけです。  パソコン内の記憶する場所であるハードディスクは消耗品だそうです。また文章や画像を誤ってっ消してしまうこともあります。  ハードディスク以外の重要なものは記憶媒体にコピーを保存(バックアップ)しおくわけです。  お持ちのパソコンにフロッピーディスクドライブがあればフロッピーに保存するのが一般的で。最近のパソコンならばUSBのポートがあるはずですからUSBフラッシュメモリーが書き込み読み出しのスピードも速く便利です。画像データの場合は容量が大きいのでCDに保存することが一般的ですが、お持ちのパソコンにCD書き込み機能があるかです。    パソコンがノートならば本体を持って、デスクトップならば説明書を持って買ったお店に行き相談してはどうでしょうか。