• 締切済み

バックアップについて

最近ウィンドウズのほうでバックアップをやっていないのでバックアップを行ったら、最新のバックアップにエラーが発生していてそれをほかのバックアップのファイルがあるのでいいと思い削除してしまいました。そこからバックアップができなくなりました。 エラーが(0x8100000A)というエラーがでます。 バックアップの事は、セキュリティーソフトを入れていて(ノートン360)そこでもバックアップを取っているのでそこまで気にならずにちょっと気になる程度なのですがこのままじゃいけないのでしょうか? パソコンは常に正常な状態がいいのですがこのエラーを解消する方法はないでしょうか? どなたか教えていただけますでしょうか? おねがいいたします。

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.2

バックアップの状態と構成で、「バックアップの設定を変更します」を選択して、新たにバックアップの場所を設定して、バックアップをすれば、次からは更新分だけがバックアップされるということです。 ただ、バックアップソフトをお使いのようですので、無効にしておけばいいかと思います。 尚、WINDWSのバックアップ機能は、HOME PREMIUM以下だと、データのみのバックアップだったと思います。

• chi-zu01
回答No.1

バックアップ用のフォルダが見つからなくなったんじゃないでしょうか?バックアップを取っておきたいのなら、一度、完全バックアップを取っておけば、次から同じフォルダにアクセスするようになるので、エラーは出なくなると思います。 もしくは、別のソフトでバックアップを取ってあるから、必要ないのでしたら、設定変更のところで、自動バックアップを無効にしておけばいいと思います。

nopposann
質問者

補足

完全バックアップとはウィンドウズから全部ってことなんですか? それとも、自分がインストールしたものとかだけってことですか? すみませんが教えてもらえないでしょうか?