• 締切済み

バックアップデータの注意事項について

PCの内蔵HDDがいっぱいになってきたので外付けHDDにバックアップデータを移動してPCのCドライブにあるバックアップデータを削除しようと思うのですが、注意すべきことはあるでしょうか?セキュリティソフトがノートン360でバックアップはノートンの自動バックアップ機能のもので作成しています。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.1

外付けHDDも壊れたりとかも有り得ますから、本当に大事な物はHDDと併せてCDRなりDVDRなりにでも取っておいた方が良いですよ。 本来のバックアップとは、あくまでも主に対する副ですのでCドライブのデータを消した時点でバックアップは無いという事になります。

abebe0528
質問者

お礼

そうなんですよねー外付けも100%じゃないですからね。 使わないソフトやゲームをアンインストールするなんて方法が無難ですかねぇ。回答ありがとうございました!