• ベストアンサー

これって妊娠??切迫流産???

実は、茶色っぽいオリモノのようなのが2月15日からずっと続いています。これは妊娠しているというサインなのでしょうか?過去に2回堕胎した事があるので、流産しているのではないかと心配です・・。知り合いに同じく2回堕胎した事がある人が流産が発覚し今日手術したと言うのを聞いてから気になって仕方ありません。その人は卵巣を取り除いたためもう2度と子供が産めない体になってしまいました・・。同じようになったら・・・!?と不安です。もし、流産だとしたら、妊娠検査薬で反応出るのでしょうか???どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimyu
回答No.2

私も過去に微量の出血(茶色のおりもの)がダラダラと何日も続いた事があります。 婦人科にかかったのですが、それは妊娠でも流産でもなく「無排卵周期での生理」でした。薬で出血を止めました。 排卵がうまくいかないことは正常な人でもよくあることで、その場合生理とは異なる感じの出血が続くことがあるそうです。 だからといってakitakeさんも同じとは限らないので、可能性の1つととらえてください。 不安解消のためにも早めの婦人科受診をお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#151014
noname#151014
回答No.1

流産しても直後なら陽性反応はシッカリ出ますよ。 ここで質問しても何の解決にもなりません。 まだ流産と決まったわけではないし、流産しかけているならそれ相応の対処方法があります。心配なら明日にでも病院へ行くことをお勧めします。