kimyuのプロフィール

@kimyu kimyu
ありがとう数16
質問数1
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

塾講師をしています。

  • 登録日2005/02/14
  • 結婚したらやってくるという3つの鳥って

    よく披露宴のスピーチで使われる、 結婚するとやってくるといわれる3つの鳥って、 (1)幸せの青い鳥 (2)コウノトリ あと1つがどうしても思い出せないので、教えてください!! 借金取りじゃオチになっちゃうし…

  • 病気ですか?普通の事なんですか?

    まず以下の私の症状を見てみて下さい。 ・特に朝物凄い憂鬱感に襲われて気分をコントロールできない状況に陥る。 ・かたや休日や夜なんかはとても元気であの怖い程の憂鬱感を思い出すことができない。でも家から出る気は起こらない。 ・自分の仕事の悩みに対する考えとは違う意見を言われるとヒステリックになってしまう。 ・仕事で怒られた時などを思いだすと目の焦点が合わなくなり、すぐには戻らない。(頭はとても冷静) ・仕事中の物忘れがひどい。さっき言われた事がなかなか思い出せなくて焦ります。 ・基本的に憂鬱感や焦点が合わないなど沈みの時は胸から上にざわ~っとなって頭がウズウズとなる(うまく説明できません;) ・小さな事でも嫌な事を思い出すと頭でイヤーーーと甲高い声で叫んでいる(というか流れてる?無意識です) ・精神不安定な状況になった時は紙に今の思いをそのまま書きなぐると落ち着く。 ・酸素がうまく入らない感覚(喘息は持ってません) 以上、長くなりましたが最近の私に起こる事を書かせてもらいました。これは働いてる人にとって普通の事なんでしょうか? ダレに言っても社会ってそういうものだと片付けられます。 こないだ初めて電車の中で物凄い眩暈と冷や汗に吐き気がしてその後下痢をしました。 風邪の症状はなかったので食中毒かもしれません。 3ヶ月前には下痢と高熱で病院に行くと急性腸炎と言われました。原因は聞いてません。これも食中毒なんでしょうか。 こんなにしょっちゅう下痢なんてしなかったのに・・・。 なんか大袈裟だったかもしれませんがずっと踏み出せないでいる病院に行ってみろと言われる事を望んでしまってる気がします・・・。 それでも結局「社会人ってそういう物なんです」とお答えもらえば自分の甘さを認めて今度こそ納得しようと思います。

  • どもり

    以前に言葉がうまく話せないと質問をさせていただいた者です。よろしくお願いします。 あの後、病院に行きました。先生はとても丁寧な方で それだけでも少し安心しました。 私の症状は吃音(どもり)から来ていて精神的にも辛かったんだね。大丈夫。絶対に治ると言ってくれました。 まず原因が分かっただけで少し楽になりました。 病院の先生にもいろいろとお世話になり、 今でもよく詰まったり、早口になったりしますが、 なんとか相手に言いたいことを最後まで伝えられるようになり、人と話すことがこんなに楽しいものだとは知りませんでした。笑ってくれると本当に嬉しいです。 今はなぜか心が収まらない感じです。 以前に回答をくださった方々に感謝しています。 質問したいことが一つあります。 初対面の人に自分は「どもり」です。と言われたら どう思いますか。一線を引いてしまいますか?

  • これって妊娠??切迫流産???

    実は、茶色っぽいオリモノのようなのが2月15日からずっと続いています。これは妊娠しているというサインなのでしょうか?過去に2回堕胎した事があるので、流産しているのではないかと心配です・・。知り合いに同じく2回堕胎した事がある人が流産が発覚し今日手術したと言うのを聞いてから気になって仕方ありません。その人は卵巣を取り除いたためもう2度と子供が産めない体になってしまいました・・。同じようになったら・・・!?と不安です。もし、流産だとしたら、妊娠検査薬で反応出るのでしょうか???どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • akitake
    • 妊娠
    • 回答数2
  • ご祝儀袋が入らない!

    結婚式に出席するためにフォーマルバッグを購入したのですが、小ぶりだったのでご祝儀袋が入りませんでした。 こういうときは買いなおすしかないのでしょうか? それとも、フォーマルバッグとは別の袋などに入れて持って行ってもいいのでしょうか? なるべくなら買いなおすのは避けたいです… 何かいい案があったら教えて下さい。よろしくお願いします。