• ベストアンサー

お金の貸し借り

私には、風俗店で知り合った女性がいます。その女性とは、その後も仲良くなり、一緒に食事に行ったり、飲んだりしていました。家にも遊びにきましたが、店以外で会ってから、体の関係はありません。私と付き合っているわけではなく、友達といった感じです。ある時、彼女がお金が必要であるというので、数万円を貸してあげました。しばらくして、まだ困っているようなので、小額を貸しました。次の週には返すといっていましたが、彼女は体が弱く、また、どうやら精神的な病を患っていることもあり、思うように店にも出られないでいるようなので、お金の話には触れないでいました。しかし、何の連絡もなく、こちらからお金は月末でもいいよ、とメールしたのですが、次ぎの月になっても、なんら連絡はありません。  たかだか、数万円のこと、体がきっと思わしくないこともあるだろうと思っているのですが、そのお金も、今の私にとって、必要な額となっており、出来れば返して欲しいなと思ってしまいます。彼女は、これまで営業目的で会っていたとも思えないし、このままそっとしておいて、お金を払わずに私がいなくなった方が彼女としては得かなぁとも思います。  皆さんだったらどうしますか。教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126728
noname#126728
回答No.5

風俗で働いていても、人間だから普通に友情とか持つと思いますが。。。 (働いたことないので分からないが) 出会いのきっかけはともかく、一人の友人として適切に返金を求めたらいいかと思いますが、心の病気を患っているとなると言いにくいですよね。 そういえばしばしば「友達に金は貸すな。貸すならあげるつもりで」という言葉を聞きますね。 風俗かどうかは関係なく、友達に金を貸すときの心構えかも分かりません。 しかし、下では女性側に非難が集まってますが、^^;こういうのって男性側にも下心があって始まることだから、同罪じゃないのかなー。 >店以外で会ってから、体の関係はありません。 って、店の中で関係あったなら買春は犯罪だぞ。

hikaru_ki
質問者

お礼

ご回答の御礼大変遅くなりました。 人間としての普通の友情を考えた上での貴重なご意見嬉しいです。心の病気と思って、そっとして置こうと思います。彼女に良心の呵責があれば、自分から言ってくるでしょうし。それに、彼女とはそれなりに楽しい時間(体ではありません)を過ごせたわけですから、ちょっと高いデート代と思っておきます。  >男性側の下心、、よく風俗の女性は営業のため、客とデートをし、客の男性はただで乗る為にデートを誘うことは、よくあります。私の場合、彼女から誘われたので、それはないです。また、彼女を責める気にもなれません。そうですねぇ、買春。でも、これって犯罪の抑止でもあると思うので、この辺は分かってやってください。

その他の回答 (4)

• dorizuki
回答No.4

皆さんが言うとおり、あげたつもりで諦めた方がいいと思います。 悔しいと思いますが、そのお金のことで風俗関係の女性に催促をしたら、やばい関係の方々が出てくる可能性がありますよ。 社会勉強の受講料と思った方が得策です。 又、この女性は多分あなたに対してやった事を他の人にもやっていると思いますよ。で忘れかけた頃にまた電話なりメールなり連絡があるでしょう。 「久しぶり、元気にしていた?お金を借りたままでごめんなさい。」って。であなたは答えるのです。「心配してたよ。体は大丈夫?」って言うのです。 多分この女性は『私のこと恨んでないんだ」と思い、「お金の事だけど又貸してもらえないかな?今度はいついつまでに返すから」って。そしたらあなたがその人に貸した総額の金額を聞いて見てください。当っていたらあなただけかもしれません!(まあ几帳面で台帳をつけてるかもしれませんが) であなたは余り使ってない金融機関の口座番号を指定してお金を振り込んで貰うのです。「貸したお金を全額返してくれたら考える」って相手に言って! 返って来なかったら諦めるしかないし、返ってきたらまあどちらにしても彼女との付き合いは断ち切る事ですね! 又この方法もやばい関係者がついてるかもしれませんので、その事覚悟で実行して下さい。 そして今後お金を貸す事は男性相手にしろもう止めましょう。挙げてもいいと思える金額なら貸してもいいけど。(この場合も少ない金額で何回も言ってくる人が居ますから気を付けてね。) 今の世の中、金のことで人間は鬼にも殺人者にもなりますよ!

hikaru_ki
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 たしかに、いい社会勉強になったと思います。そして、彼女がもしそんな女だとしたら、そのように対処することも考えます。まぁ、風俗に行く男で、駄目な男ほど、平気で人を騙すような女性以外、いるかどうか分かりませんが。そう考えれば、かなり上質の女性に会えたと思います。

• koorkoor
回答No.3

ハッキリ言ってあなたはバカです。 風俗で働いている女性が、下心なくて店以外であう訳無いでしょ。ましてや体の関係無くて、お金を借りるなんて常識的にわかるでしょ。 体の具合が悪い、家族(実家が大変など)が困っている、大金の借金があるがもう少しで返せそう(借金が無くなれば一緒になれる)など、いろいろ言います。 あなたのような純な心の持ち主がこの世の中多いですね。(キャバクラ嬢に大金を注ぎ込んでもまだ相手の事信じている男) 人生勉強したと思って諦めて下さい。 二度と風俗嬢に熱をあげないようにしろ。 (男をダマしてなんぼ、の世界で働いているのだから)

hikaru_ki
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 >男はダマしてなんぼ とありますが、koorkoorさんは、実際に騙されたのですね。心中お察しします。けど、この人なら騙されてもいいかなって思ったのも事実ですから、いい勉強したと思って諦めます。

• amanedai
回答No.2

私だったら あげたお金と思って 諦めます。 彼女にお金を貸してあげた時は 貴方は幸せな気分を少しは 味わったのではないでしょうか?彼女の助けになって良かった・・・というような、自己満足感です。 そんな幸せな気分にさせてもらった事に 感謝してお金のことは諦めます。 施したことは、必ずいいかたちで 自分に返って来ると信じたいですね。

hikaru_ki
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そうですね。彼女の助けになれたからいいな、っていう思いはあります。ただ、これから別な風俗女性にお金を貸しては返ってこず、それでも幸せな気分にさせてあげてから感謝!!なんてことは出来そうもないですが。まぁ、正しい意味で情は人の為ならず、ですかね。ありがとうございました。

• toroken
回答No.1

もう一度返してくれるように言ってみて、それでも期限内に 返してくれなかったら、諦めましょう。 そりゃ彼女にとっては得ですよ。でもこれを機にその彼女を 見限ればあなたも得です。だってもうその彼女からお金を せがまれることは無いのですから。 「お金を貸すときはあげると思って貸せ」と言います。 つまり、返してもらえないことを覚悟して貸せ、と。 人にお金を貸すときにはじっくりと考えて、こいつからなら 返ってこなくても良いカナと思える人だけに貸しましょう。

hikaru_ki
質問者

お礼

お礼が遅れたこと、すみませんでした。 >「お金を貸すときはあげると思って貸せ」 この言葉につきますね。諦めます。ありがとうございました。