バイト先の社員への恋愛感情について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員に恋心を抱いていますが、彼は私の気持ちを知っているにもかかわらず、無理な頼みごとをしてきます。
  • 仕事中にわざと背中をたたいたり、話があるときにわざわざ別の場所に呼び出して話してきたりすることもあります。
  • 私の気持ちが伝わっているのか不安で、つらい思いをしています。どのように忘れたらいいのか、他に意見があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れた方がいいのか・・・

バイト先の社員を好きになり、そして相手は私の気持ちを知っています。彼はよく無理な頼みごとをしてくるのですが、それは私の気持ちを知っているから、休日出勤とか頼んでも断らないと思って頼んできているんじゃないかとか、そういう極端な考え方しかできなくなってしまっています。 私の気持ちを知っているのに、仕事中にわざと背中バシバシたたいてきたり、話があるときに(たいしたことじゃないのに)わざわざ別の場所に呼び出して話してきたりします。気があるのか?と思えばそうでもないみたいだし(私が気のあることをほのめかす内容のメールだとか会話をすると聞き流す)・・・。 すごく今つらいです。正直。もう、忘れてしまいたいです。忘れる方法や他に意見があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakana83
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

 初めての投稿なんですが。。わたしの意見が何かの参考になれば幸いです。  これは、あくまでもわたしの場合なんですが。 一度好きになった人を、そして今も愛情がある人を、意図して忘れるなんて、そうそう出来るもんじゃありません。 むしろ、「忘れる」と「好き」の狭間で苦しくなるばかりだと思います。  あなたの文章を読んでいると「忘れる=彼への気持ちを 無しにする」のように感じます。 強制的に彼を忘れる環境に身を置くことも有効的な手段だと思います。 彼のいない、彼を思い出さない環境に身を置けば、きっと時間や新しい出会いが彼を忘れさせてくれると思います。  けれど、もし彼への愛情が強ければ強いほど、それは時間の要するものになると思います。  そこで、あなたに伺いたいのですが、あなたはいったい彼のどんなところに惹かれたのでしょう? あなたは、彼とどんな関係を築きたかったのでしょう? そして、今ある彼との関係はどんなものなのでしょう? 少なくとも、今の関係はあなたの望んでいる関係ではないように見えます。 その関係こそが、あなたを「彼を忘れよう」という気持ちにさせるのではないでしょうか。  もし、そうであれば、今、無理に彼を忘れることに努力するよりも彼との関係を改善する方向へ努力してはどうでしょうか? 仕事についても、上手いように利用されるのではなく、出来ることと出来ないことをはっきりと伝えること、それが大切なんじゃないでしょうか。  そうしないと、あなたは、あなた自身を「男に利用される女」の位置に置くばかりでなく、あなたの好きな彼も「女を利用する男」の位置に置くことになるのではないでしょうか。 もし、「利用する・利用される」の関係から脱却したら。 その時はもしかしたら、今とは違った彼との関係や見え方が出来ているんじゃないかと思うのです。 長くなりましたが、これがわたしの意見です。

その他の回答 (3)

回答No.3

忘れる方法ですか? 一切,期待を持てない環境にしてしまう。 その社員への思いはもう全くない!!と,その社員に悟らせる。悟ったら,あなたへの対応も変わると思います。で,あなたが相手にされなくなれば,あなたの意識も徐々に遠のくと思います。 例えばその社員の前で,結婚を約束した彼との,結婚の話をする。とか・・・ 期待を自分で壊せば,あとは嫌でも,なんとか忘れる方向にいきますよ。

yaoya-ap
質問者

補足

ありがとうございます。 じつは過去2回好きになって、今回が3回目なんです。気持ちが復活するというか・・・。 思いが切れた時はもう思っていないというオーラや態度をしていたんですが、何か余計に相手してほしそうにしてきたりしたんです。 だから、今はともかく落ち着かないといけないのかな、と思っているのですが・・・。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

私も、あなたはうまく利用されているという印象を持ちました。 そのバイトを止めるわけにはいかないですか? 彼があなたに対してどういう態度をとったか、あなたは彼のどこが好きなのか? それらを一度紙に書き出してみてはどうでしょう? 客観的な立場で一度考えてみると、うまく醒めることもあるのではないでしょうか。

yaoya-ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、利用されていることを悟ったので本当にショックでたまりません。 でも、何とかNO.2さんのおっしゃることを実行してみます。

  • dondoco_
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.1

こんにちは!! お話の感じですと、 その社員のかたにうまく利用されていると思われます。 少し距離を置くのが一番なんですけど、 難しいですか。 または、直球なげて逃げれない状況まで 追い込まないと答えは返ってこないでしょう。 そこまでするくらいなら 新しい人を見つけたほうがいいんですけど… 忘れる方法は簡単です。 別の人を好きになりましょう。 ってなかなか難しいので、 社員のかたを思い浮かべた瞬間に 別の少しでも感じがいい異性を 考えるようにしましょう。

yaoya-ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れたいけど忘れられなくて、何か自分を責めてしまっています。 でも、何とか忘れるようがんばってみます。

関連するQ&A

  • 告白しないほうがいい時もあるんですね。

    はじめまして。質問させてください。 僕は昨日、バイト先のある女の子に告白をしようとしました。 メールで「今外出れる?」というような内容のメールを送ったところ、「ごめん、今はちょっと無理。。」と。 実はその子、どうやらバイト先の店長のことが気になるようで。で、店長は今日で異動で最後の出勤でした。 どうやら僕がメールをしたときには、その子と店長があっていた(定かではありませんが)ようで。 しかも昨日かおとといにその子と店長は急接近したっぽくて。 そして僕は告白できないままその場から帰りました。 ものすごく好きなんです。 けど、だからといって告白することが、相手にとっては迷惑になったりすることだってある。 好きだから、告白して相手を困らせるようなことはしたくない。 だからこの気持ちは心の中にそっと閉まっておこうと。 みなさんはどう思いますか? 告白しないほうがいいこともあると考えますか? そして、それからの気持ちはどうしたら解消されますか?

  • バイトをずる休みした時の謝罪の仕方

    先日の金曜日はバイトの出勤日でした。 しかし、休日だと思い込んでいたため出勤せず休んでしまいました。 バイト先から電話があり、日付を間違えたことに気づきました。 電話をしてきたのが社員の方だったので、「休日だと思い込んで行かなかった」と話したところ、「金曜日を休日にして、土曜日を出勤にするので今日はバイトに出なくて良い」と言われました。 バイトに行った際、金曜日に出勤していたメンバー全員に謝りたいと思います。 この時、謝罪の気持ちとしてお菓子を持ってった方が良いでしょうか。 それとも言葉だけでよいのでしょうか。 バイトを日付を間違えて休んでしまった、ということは初めてなのでどうしたらよいのかわかりません。 読みにくい文章かもしれませんが、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 特に20代男性の方に聞きたいです・

    前回も質問させて頂いたのですが、バイト先の22歳の社員さんが好きです・ 少し仲良くなれて、可愛い妹とか言われたり、ボディタッチされたり、2人で遊ぼう・とか言われたのですが(恋愛対象としては見られてないですね)・・ 最近、私が会話に入ると「お前には聞いてない」と冷たく言われたり、私といるときだけあまり話しかけてくれません。 いじられキャラだし、高1だから相手にしてないだけかもしれませんが・ だから会うのが辛いです・ これは嫌われたのでしょうか? だとしたら、絡んだりするのはもうやめた方がいいですよね? アドバイスお願いします!!

  • 残業の多い会社にお勤めの方に質問です

    30代男性です。 私は設計に仕事をしております。極力残業しないように(もちろん定時に帰るのは無理ですが)、通常勤務時間を頭をひねって効率良く詰めて仕事をしております。 もちろん、納期はきっちり守りますし、結果もきちんと出しております。 しかし、納期の厳しいときは深夜まで仕事をすることもありますし、休日出勤もします。 ところが学生時代の友人や知人に聞くと、「毎日帰るのは最終電車」とか「土日もほとんど仕事」などと言われることが多いのです。 でも、特に不満を感じているようには見えませんし、何とかしようという雰囲気も感じられません。 そこで思うのですが、人間がそんなに休まずに気持ちを張って仕事をし続けられるのでしょうか? また、その会社や社員の人々は改善できないものなのでしょうか? 「残業が嫌」「休日出勤が嫌」などと言った意見ではありません。 ただ、どうしてそのような労働環境に陥って、しかも不満もなく働きつづけられる心境が理解できないんです。

  • 付与有給休暇に働いた場合

    第2土曜日は付与有給休暇となっています。 社員が出勤しました。 正しい処理はどれでしょうか? 1、休日出勤手当を出して、付与有給休暇は減らさないで別の日に与える。 2、休日出勤手当を出したので、付与有給休暇は使ったものとみなす。 3、休日出勤手当は出さないで、付与有給休暇は減らさないで別の日に与える。 ちなみに、1.25倍の給与を保証しないといけないのでしょうか? 休日出勤になるのか、平日出勤になるのか・・

  • バイトでの恋愛について

    以前、バイト先の社員さんに 「マネージャーが〇〇さん(私)の事タイプだって」 と言ってきて、マネージャーもそのことを否定しないで 「〇〇さん、優しいから」 「〇〇さん、きっといい奥さんになりそう」 「〇〇さんと僕、一回り違うからなぁ」 と言われました。 あれから、別に何も起こる事がなく かえって少し冷たくなった気がします。 男の人って、自分の気持ちが相手にバレたら 相手に興味がなくなったりして、冷たく接したりするんですか? 今は仕事が忙しいからかもしれませんが…。 よろしくお願いします。

  • バイト先の女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    こんにちは。24の男です。 短期アルバイトをしていてそのバイト先で歳の近い女性の方と知り合い、 まだ知り合って数日ですがほぼ毎日10分休憩等に話をしたりしています。 しかしバイト先が閉店することとなり、近々これっきりになる可能性が高いです。 LOVEではないのですが好きなので友達としてこれからも連絡をとりたい気持ちがあります。 2人で会話している時は冗談を言い合ったりして 客観的に見ればとても仲がいいように見られているとおもいます。 しかし、割合的にこちらから話しかける事が多いんです・・。 なので話しかけずにいたらやはりほとんど話しかけてきませんでした・・。 その事を、それとなく聞こうと思い、 無視される!と言ったら、えっ私が無視されてると思ってた! と言われました・・。話しかけられるのを待っていたんですか・・? 長くなりましたが、つまり、相手の気持ちがわかりません・・。 話しているときはお互いすごく楽しく話をします。 しかし相手から積極的に話しかけてこないんです。 興味を持ってくれているなら話しかけてくれるはずですよね。 やっぱりこれっきりでいいと思われているんですよね。 なので相手に迷惑かけない為にもバイト先閉店を期に、 さよならしようと思います。気があるなら寄ってくるはずですよね。。 ささいな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

  • バイト先へ就職なんですが私はもう無理ですか?

    はじめまして23歳のフリーターです。 昨年の4月学校を卒業して、6年間続けていたバイト先をやめて別の業界へ就職しました。続かなくて3カ月ほどでやめました。 そしてそのバイト先に頭を下げに行って社員にしてくださいと頼みました。今は経営がよくないから少しまってくれないか?といわれたので待ちました。途中いつになったら社員になれるかわからないので別のとこに就職の面接にいき内定をもらいました。しかし自分のなかで整理がつかなったかので内定を取り消してもらいました。そのことがどうしても バイト先の店長がきにいらなかったみたいなんです。 うちで就職する気がないのか?っていうことになりました。 人権費削減で私もいきなり出勤日数を削られました。 これから先このバイト先にいても就職できるとおもいますか? もう違うところを探したほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • 30代女性の方に質問です(告白のタイミング)

    1年ほど前から職場に好きな女性がいて、何度か2人で食事に行くようになり告白しようと思ってます。 今度、休日にランチにいくことになり、1日一緒に居たら帰りに告白しようと思ってましたが、彼女に急な仕事が入ってしまいランチ後に仕事となってしまいました。 (仕事ならと別の日程も提案したのですが、それ以降も休日出勤や予定があるそうで、当日仕事は午後からだから予定通り決行で構わないとの返事でした) 自身としては気持ちは言わないと伝わらないので、当日告白しようと思うのですが(今後二人で会えるのはいつになるかわからないので)、休日出勤を控えた忙しい人に昼間から気持ちをお伝えしてよいか迷ってます。 30代女性の方、告白される側の気持ちとして、このような状況でも告白されても悪い気はしないでしょうか?

  • バイト先に気になる女性が。

    10ヶ月続けたきたバイト先で、最近気になる人が出来ました。 相手は別部門の社員さんで1つ下の21歳です。 今まで部門が違うという事もあり 挨拶程度で会話もほぼなかったんですが、 (小さいスーパーなので遭遇はしてました) 1ヶ月ほど前に急に「彼女いるん?見た目重視? どんな性格が好き?」みたいな事を聞かれてから、 (前日に彼氏いない暦21年の友達と飲んだそうです) 相手から頻繁に話しかけてくれるようになりました。 また背中をバーンと叩かれたり。 「手冷たいやろ~」みたいな感じで、首をポンッと触ってきたりと ボディタッチもよくされるようになったりで、 もしかして好意がある?と思ってしまうんですが、 相手の性格が男勝り?な姉御肌系。自分はイジられキャラ。 なので弟的(年上ですが)存在なのかなと。 あと決定的なのは相手に彼氏がいます。本人に聞きました…。 これを聞いたためにメアドとかも聞きにくくて、 どうしたらいいのかな?と悩んでいます。 すごく気になってるので、メールしたり遊びに行ったりして、 もっと仲良くなりたいと思うのですが…。