• 締切済み

女性の方!教えてください!

相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております…

みんなの回答

回答No.1

職場の飲み会が何時からなのかにもよりますが、午前中あなたと過ごして午後会社の飲み会だと1日つぶれてしまうのでちょっと嫌だなと思うことはあり得ると思います。また、二人一緒に会社の飲み会に登場することになるのは普通に嫌だと思います。ちょっとデリカシーないです…。 というわけで、彼女が次のお誘いにあまり乗り気でない理由、あなた本人を気に入っていないわけではなくてお誘いの内容が嫌という可能性はあると思います。 脈があるかどうか知りたいならここで聞いてもしょうがないですよ。お誘いのときに他の用事にかこつけたり変に濁さずにデートしませんかって言ってデートっぽいとこに誘えばいいです。来てくれるかどうかで分かるでしょう。

関連するQ&A

  • 職場女性との付き合い方について

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 相手女性は脈ありなのか、なぜ、2回目の誘いをやんわりも断ったのか教えてください。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております

  • 教えてください…

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている状況です。 (断られている状況としては、他の人達と一緒に来て帰るから無理では??というような回答で終わっています) 相手の気持ちが、全く読めません。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております…

  • 相手女性との関係性の築き方について…

    以前、職場同期女性と休日に食事と出かけた時の話です。休みの日でしたが、私の用事で相手に30分程度出勤してもらい、用事が済んだ後、私からお昼ご飯に誘いました。 お昼ご飯の後、私はあまり連れ回すのもと思い帰る?と聞いたところ、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と聞かれ、結局、相手の調べてくれたところに行きました。行った場所については、森林浴が出来る様な河原でした。 その際、相手から、休日に何してるのか、趣味は何か、好きな食べ物、嫌いな食べ物を聞いてきたり、誕生日〇月だよね?とか、妹居たよねとかって聞かれたのですが、何とも思っていない人にも聞くものでしょうか? また、相手から ・休日に出かけたり、遊んだりする人が居ない ・大学生のワイワイした乗りが苦手 というような話をされました。 相手はどう思ってこのような話をしたのでしょうか? ちなみに、相手との現状ですが、 ・相手からLINEが送られてくることはない ・休日、職場の飲み会の前に相手に一緒に出かけないかと誘ったところ、他の人達と一緒に来るのでは?と言われ、結局、そこから特に進展なし。(私と相手の職場は部署が分かれており、ちょっと離れた職場位置になります) 長々となってしまい、申し訳ございません。 皆様からのご回答、お待ちしています。

  • 皆さんのご意見をお聞かせください!

    女性の皆さんに特に質問です! 職場の飲み会がある直前に職場の同期異性に2人で出かけようと誘われたら行きますか? 私の場合ですが、一度、休日に食事と出かけたことのある女性を2回目に職場の飲み会前に誘ったら、「他の人たちと一緒に来るから無理では?」とやんわりと断られた?感じになりました。

  • 職場女性との付き合いについて

    女性の方に特に質問です! 皆さんは職場の同期と休みの日に出かけることはありますか? また、出かけるのは相手に対して何か特別な感情(異性として好き、気になる等々)があるからですか? 私の体験談ですが、私の用事で休日に相手女性を職場に呼び出し、職場で私の用事が済んだ後、ランチと少し遠出をしました。 教えてください!

  • 30代女性の方に質問です(告白のタイミング)

    1年ほど前から職場に好きな女性がいて、何度か2人で食事に行くようになり告白しようと思ってます。 今度、休日にランチにいくことになり、1日一緒に居たら帰りに告白しようと思ってましたが、彼女に急な仕事が入ってしまいランチ後に仕事となってしまいました。 (仕事ならと別の日程も提案したのですが、それ以降も休日出勤や予定があるそうで、当日仕事は午後からだから予定通り決行で構わないとの返事でした) 自身としては気持ちは言わないと伝わらないので、当日告白しようと思うのですが(今後二人で会えるのはいつになるかわからないので)、休日出勤を控えた忙しい人に昼間から気持ちをお伝えしてよいか迷ってます。 30代女性の方、告白される側の気持ちとして、このような状況でも告白されても悪い気はしないでしょうか?

  • 女性と接している際に自分に対してだけタメ口なのは?

    25歳♂です。この前の会社の飲み会でひとつ疑問に残ったことがありました。それは私と、私と同い年の同期2人と一緒にいたときのことです。私と私の同期2人は、同じ職場の全く話したことのないある女性の方と近くの席に座っていました。ちなみにその女性の方は私たちとほぼ同じくらいの年齢の方であり、すごく明るい感じの女性です。私と同期が会話していた際にその女性が私たちの会話に入ってきました。そして、私の同期2人に対しては「どこから通勤しているんですか?」とか「そうなんですか。」と言った感じできちんと敬語で話していたのですが、私に対しては「どこから通勤しているの?」とか「そっかそっか。」と言った感じで馴れ馴れしい感じでした。別に私と同期の見た目年齢はそんな変わらないはずなので、私だけ年下に見られているという感じではなさそうです。ただひとついえるのは、私自身すごくおとなしく、控えめな性格なので、もしかしたら「この人には軽い感じで話しても大丈夫そうだな?」となめられているのではないかと心配になりました。確かにその女性はすごく明るく、誰とでもすぐに仲良くなれそうな感じだったので、馴れ馴れしく話していることに対してはそんなに違和感はないのですが、それでも初めて話す相手で、しかも私に対してだけ馴れ馴れしくタメ口だったことにはすごく疑問を感じました。まあ相手も笑顔で話しかけてくれたので悪気はないとは思うのですが・・・。 話は長くなりましたが、同じ立場の人たちの中で、自分に対してだけ馴れ馴れしい理由ってどんなことが考えられるでしょうか?やはり他人からなめられやすいってことなんでしょうか?

  • 相手の気持ちと進展のさせ方について

    私の経験談です。 休日に私の用事で相手女性に職場に来てもらい、用事が済んで、わたしから食事に誘いました。その後、私から相手に「もう帰る?」と聞いたところ、「どこか行きたい所無いの?」と聞かれ、相手の調べた河原?のようなところに行きました。 相手の気持ちと進展のさせ方を教えてください。 私自身は、2回目、3回目誘って、付き合えればと思ってます。

  • 職場同期女性とのLINEについて

    職場の同期女性とLINEしたいのですが、話題がありません。 そもそも、LINEをしたい理由?目的?としては、私自身気になる相手ではあるので、LINEで会話をしたいというものです。 LINEを全くしたことが無いわけでは無く、何か用事があれば、私からも相手からも来る感じです。 (一カ月前くらいまではLINEで会話していました) 相手女性とは一度だけ、休日に2人でランチからの遊びに出かけたことがある仲です。(私の用事で相手女性を職場に呼び出して、そのついで?にランチ&遊びに出た形です) 何か進展させる方法無いでしょうか??

  • 相手の気持ちについて

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 一度、休日についでとは言っても出かけたりした仲なので、何らかの関係性はあると思っています… 皆さんのご意見をお聞かせください…