• 締切済み

女性の方!教えてください!

相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております…

みんなの回答

回答No.1

職場の飲み会が何時からなのかにもよりますが、午前中あなたと過ごして午後会社の飲み会だと1日つぶれてしまうのでちょっと嫌だなと思うことはあり得ると思います。また、二人一緒に会社の飲み会に登場することになるのは普通に嫌だと思います。ちょっとデリカシーないです…。 というわけで、彼女が次のお誘いにあまり乗り気でない理由、あなた本人を気に入っていないわけではなくてお誘いの内容が嫌という可能性はあると思います。 脈があるかどうか知りたいならここで聞いてもしょうがないですよ。お誘いのときに他の用事にかこつけたり変に濁さずにデートしませんかって言ってデートっぽいとこに誘えばいいです。来てくれるかどうかで分かるでしょう。