• 締切済み

一日一食のみにする場合の栄養管理はどのようにすればいいでしょうか?

ramthaの回答

• ramtha
回答No.5

甲田光男著「超少食健康法」という本だったと思いますが、一日一食で野菜ジュースだけで健康に生活している人がいるようです。カロリーで言えば数百カロリーに過ぎない量ですから、常識では考えられないことですけれども、徐々に少食に慣れた体質へと変わっていくようです。少食で頭脳が冴えて、体が軽くなるとか。一度この本を読んでみられたらどうでしょうか。少食を試みたいと考えている人にとって甲田先生の本はどれも参考になる点があると思います。