• ベストアンサー

ロジクールのMX1000 Laser Cordless Mouseについて

こんにちは。 ロジクール社のMX1000についてお聞きします。 このマウスは、USBに接続をしますよね。 それで、直接受信機をUSBに取り付けるのではなく、 USBと受信機の間を線みたいなので結びますよね。 このとき、この線は何cmぐらいですか? 50cmぐらいがいいのですが、それぐらいですか? 又、線を長くしたい場合、1mとか長い商品は 売っていますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

150CMですので何とかなりませんか? 短いときはUSB延長コードという物があります。

参考URL:
http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,crid=2135,contentid=9043,detail=2
mizuta
質問者

お礼

1.5mなら余裕です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

MX1000 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,crid=2135,contentid=9043,detail=2 受信機ケーブル長 150cm とちゃんと記載してますけど。

mizuta
質問者

お礼

ほんと、ばっちり書いていましたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロジクール MX-1000の充電について

    現在、ロジクールのレーザーマウス(MX-1000)を使用して半年になりますが、マウスの充電の際には受信機にハメて充電を試みているのですが、充電中の表示(LEDランプがつく)がなかなか表示されず、困っております。このことをメーカーならびに販売店に聞けば済むと言われればそれでおしまいなのですが、どなたかご存知いらっしゃる方がいれば教えてください。 いつも自分が充電しようと試みている方法は (1)PCの電源が切れてから、マウス本体の電源を切り、受信機に差し込むが、微妙に差し込む位置を探しながら充電中の表示が出るまでマウスをハメたりしている。 (2)PCの電源、マウスの電源が入っている状態で受信機にハメる位置を探している (1)では、5分ぐらいハメたり取ったりしてようやく充電マークがつくのですが、(2)では、ほとんど充電できておりません。 わかりにくい説明ではありますが、購入したマウス自体に問題があるのか、それとも使用者に問題があるのか(正しい充電方法を教えていただけたら幸いです)どうかお願いいたします。

  • ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 L

    ロジクールのレーザーコードレスマウス、Logicool MX610 Laser Cordless MouseのUSB受信のパーツだけ売っている所はありませんか? 型番はC-UW34と書いてあります。 壊してしまって困っています。よろしくお願いいたします。

  • 「ロジクール パフォーマンス マウス M950」か「MX レボリューシ

    「ロジクール パフォーマンス マウス M950」か「MX レボリューション MX-R」のマウスで迷っています。 今現在は安物(1000円)くらいの有線マウスを使っているんですが、 そろそろワイヤレスマウスに変えようかと思い とりあえずメーカーはロジクールにしようと思って色々見ていて上に書いた二つに絞りました。 Googleなどで検索してレビューを書かれているブログなどを見てますが 普通に考えればM950の方が新しいから良いのかなと思ったんですが 色々見ているとMX-Rの方が評価高そうな感じもあって迷ってます。 それとも安物マウスからの買い替えだとM705とかMX1100とかで十分でしょうか? 実機を触れれば一番いいんですがなかなか置いている場所がなくて・・。 もしこの2機種を持っている方。もしくは1機種を持ってる方にメリット・デメリットなどを 教えていただきたいです。よろしくお願いします。 それと一番聞きたい質問なんですがMX-Rのリチウムイオン電池って どのくらいの期間使うと電池の持ちが悪くなったな~と感じましたか? 自分は1日8時間くらい使う感じです。 質問ばかりですがよろしくお願いします<(_ _)>

  • ロジクールのマウス・・・

    ロジクールのマウスのm705が壊れてしまいました。 キーボードセットのMK710で購入しました。 それで新しいロジクールのマウスに買い換えようと思うのですが、 G700、MX1100、M950のどれかで迷っています。 握りやすさはどれも満足です。 ただ電池の持ちと(G700で単三2本収納でしたっけ?) USB子機がMK710と互換性があるのか知りたいです。 ポートは余っているので問題はないです。 個人的に「高速スクロール」が気に入ってます。(G700についていましたか?) 以上をふまえて意見をお聞きしたいと思っております。 また、他にオススメがあったなら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロジクールのUnifyingレシーバーが認識しない

    Windous7 64bitを使用しています。 ロジクール社のM570tというトラックボールのマウスを買ったのですがレシーバーが認識されません。 正確に言うと、レシーバーを接続/切断した時にはシステム音はなりますし初接続の時に使用の為のドライバーインストールはされました。 ですがLogicool Unifying ソフトウェアを起動しても「コンピュータにUnifying受信機が接続されていません」と表示されてしまいます。 この場合マウスには問題があるのではなくレシーバーに問題があると思います。 説明書のトラブルシューティングは全て試しました(PCの再起動、USBポート全部試す、マウスの電池交換など) これら全てを試しても未だ解決していません。 他のレシーバーを接続しているわけでもありません、正直問題はないはずなんです。 何がいけないのでしょうか? ロジクールに問い合せても「中学生が対応しているのかよ!」と思うほど酷い回答がくるのでここで質問させて頂きました。 本当に困っております、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • ロジクールのMX620のマウスの接続が うまくいかない

    ロジクールのMX620のマウスの接続が うまくいかないんですが メーカーHPで 以下の 2つのソフトを ダウンロードしました。 ・setpoint480j ・logicool_connect480 最初 logicool_connect480 を インストール 手順にしたがって インストールし 再起動で 普通にマウスは つながりましたが マウス 機能を 有効活用したかったので そのあと setpoint480j を インストール 手順に従って操作しましたが マウスが機能しません。 これをアンインストールすると 普通に使えます。 これは 両方インストールしたら できなくなってしまうのでしょうか また setpoint480j の 機能を 使えるように するには どうしたらいいのでしょうか? 詳しいかた ぜひ おねがいします。

  • ロジクール製マウス、MX-Rの「進む」「戻る」ボタンについて

    先日、ロジクール製マウスのMX-Revolutionを購入しました。 マウスの機能は概ね満足しているのですが、Explorerのフォルダ階層によるファイル管理時の「進む」と「戻る」ボタンの動作に不満があります。 以前使用していたマウスはロジクール製のMX-500なのですが、MX-500では例えば「マイドキュメント」→「マイミュージック」→「jpop」→「アーティスト」→「アルバム」とクリックしていき、「進む」と「戻る」で「マイドキュメント」~「アルバム」の階層間を自由に行き来できましたが、このMX-Rでは「マイドキュメント」から「アルバム」の階層まで行って「戻る」ボタンを押すと一番初めの「マイドキュメント」のフォルダにまで飛んでしまい、「進む」ボタンを押すと最下層の「アルバム」に飛んでその間のフォルダ階層に移動できません。自分なりにSetPointの設定などを見直してみましたが駄目でした。 使用環境はPCがSHARP メビウスノート PC-XV1-7DE。OSはWindows XP HOME SP2でQTTabBarを使用しています。

  • ロジクール(Logicool)のマウスソールは性能いいですか?

    ロジクール(Logicool)のマウスソールは性能いいですか? Logicool Anywhere MX M905 を使っています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0006IX70G/ このマウスソールを買おうと思っています。 ロジクールの標準のマウスソールが性能いいのであれば 買うのが勿体ないと思っています。 ロジクールのマウスに、マウスソールを付けたことがある方 感想を教えて下さい m(_ _)m

  • ロジクール ワイヤレスマウスを使えるようにするには

    ロジクール ワイヤレスマウス M325を購入しましたが インストールの仕方が分かりません。 Unifyingソフトウェアをダウンロードし、Unifying受信機をUSBに差しましたが 「次へ」のボタンが使えるようにりません。 また、 PCから、新しいハードウェアが見つかりました・・・と検出され 推奨どおり進めていくと、失敗に終わります。 PCはWindows Vista 32bitです。 マウスはONにしたあと緑ランプが10秒ほどで消えてしまうんですが これは普通ですか? 使えるようにしたいので、接続の仕方を教えてください。

  • ロジクール ワイヤレスマウス

    お世話になります。 5年使用したロジクールのワイヤレスマウスが使用できなくなってしまいました。 キーボードとセットの商品で、キーボード裏面の型番はS520となっています。 キーボードは使用可能です。 そこで、マウスのみ新しいものに買い替えよと思うのですが、この商品には別途ワイヤレス信号を受け取るレシーバー(PCのUSB接続。コードは長めで横から見ると「くの字」をしたレシーバー。型番不明です。)が付属しており、どのワイヤレスマウスを購入して良いか分かりません。 同社のM705tというマウスを購入予定ですが、別途小型のレシーバーがついているようです。 M705tを購入した場合、現在のキーボードS520も付属の小型レシーバーで動作可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう